3月のヒヤシンス

b0061107_21255395.jpg

        宿根草とか球根とかっていいよねぇ。
        植えてたらその季節になると「お約束~♪」って
        出て来て咲いてくれる。



b0061107_21261080.jpg

        このブルーはちょっと涼しそうに咲く。
        っていうか 種類が違うのかもしれないけど
        重そうに咲かなくて そこがいい♪色もね^^




b0061107_21235230.jpg





b0061107_21265899.jpg





b0061107_2127181.jpg

[PR]
Commented by milky at 2011-04-14 15:31 x
3月は球根たちにいっぱい幸せをいただいたね^^
ヒヤシンスは特に好き。
香りが何ともいえずいいわ~♪
毎年咲いてくれるのも嬉しいよね^^
華さんちのヒヤシンスはどこに植えてたの?
教えてもらって想像するの、咲いてるところ(^m^*)
Commented by mypaseri at 2011-04-14 21:36
milkyさん♪
香りがいいよねぇ~ だから水栽培にしたくなるね。
最初水栽培にして終ったら庭に植えてる^^
涼しげにはらはらと咲くヒヤシンスは デッキの前の狭い通路の所で
ピンクとブルーが咲いてるのは玄関の階段上がって右側の庭の中辺り^^
そうだ! 今年は地植えの薔薇やクレマチスの調子がいいんだよ♪
Commented by milky at 2011-04-15 17:32 x
>今年は地植えの薔薇やクレマチスの調子がいいんだよ♪

なんとさ、ウチも結構いい感じなのよ^^
なんでだろうね~?
Commented by mypaseri at 2011-04-15 21:46
milkyさん♪
そっかぁ milkyさんちも調子いいんだね^^
昨年の暑さがこういう結果になったのかなぁw
でもmilkyさんちは昨年もよく咲いてたし羨ましかったよ^^
うちはどこに植えたかもわからんくらいだったからw
今年はモンタナルーベンス(だったかな?)なんて
もう可愛く咲いてるんだよ^^
クレマチスって伸びてる時 手をお日様に伸ばしながら
大きくなっていってるみたいで可愛いね^^
Commented by milky at 2011-04-17 18:05 x
>クレマチスって伸びてる時 手をお日様に伸ばしながら
 大きくなっていってるみたいで可愛いね^^

そうそう、私もそこが大好きなの~♪
あの姿見ると本当に心癒されるよね~(*´∇`*)

ルーベンスが咲いたの?可愛くていいクレマよね~♪
もうUPしたのかな?
ちょっと見てみる。
Commented by mypaseri at 2011-04-17 21:22
milkyさん♪
うんうん癒されるよね^^
ルーベンス咲いてるんだけどまだUPしてないぃぃ~
撮ってるからこれから早速・・みてね^^
by mypaseri | 2011-04-12 21:31 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧