匂いスミレ

b0061107_2331092.jpg

        3月3日の写真だけどね。
        この匂いスミレは2月に買ってきて・・
        何~このいい香りは!って振り向くくらいいい香り。
        次々と咲いてたけど 今ではちょっとお休みしてる。
        何が悪いのかなぁ・・日光不足?



b0061107_2361286.jpg




b0061107_2381850.jpg




b0061107_23102138.jpg

        あまりにもいい香りで嬉しくなって 
        別の匂いスミレも買ってきたよ。八重のコ。
        これがまたまたいい香りで・・
        匂いスミレって好きだわ。
        もっと大きい鉢に植え替えしてやらなくっちゃ。。



b0061107_23104062.jpg




b0061107_2311188.jpg

[PR]
Commented by floral0509 at 2011-04-09 11:01
こんにちは。
雨はやみましたかぁ~~
この雨のおかげで、庭はぐっと緑が濃くなったと思わない?
恵みの雨だねぇ~
桜も今週末は見ごろみたいです。

においすみれ、いい香りでしょうねぇ~~いいなぁ~~
うちにも地植えにしたのが、あったんだけど、いつの間にか・・・(笑)

目の方はどうですかぁ~
Commented by mypaseri at 2011-04-09 20:31
亜樹さん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
昨日はとてもよく降ったけど 今日はいいお天気だったよ^^
桜も満開だし いいお花見日和だったと思う。
目もよくなったしレンズも入れれるので 満開の桜をみたいと
ちょっと行ってみたけどお目当ての所は駐車場が入れず諦めた(^^;
何時ものわんこのお散歩コースでもよく咲いてたのでまぁ満足よ^^
匂いスミレってやっぱ鉢植えがいいかも??
いつの間にか消えてしまうよね。
普通のスミレは強いんだけどねぇ。。何故~??
Commented by モーママ at 2011-04-11 10:29 x
珍しい色のスミレですね~
我が家にも八重のスミレさん咲いてます。
でも、今の私の鼻は匂いを感じてくれません(涙)
目の調子が如何ですか?
Commented by mypaseri at 2011-04-12 19:26
モーママさん♪ お元気ですか^^
モーママさんは花粉症ですか? ヒノキかな?
八重の匂いスミレはシャキって咲かないけど
それはそれなりに可愛い姿ですよね^^
目はやっとレンズ入れれる様になりました。
ヘルペス角膜炎も落ち着いてるようです。でもまだ
いつもビクビクしてる(^^; 気をつけていますよ。
ありがとうございます♪
by mypaseri | 2011-04-08 23:13 | 庭の花たち | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧