池のある公園へ

b0061107_1021333.jpg

         寒い冬の間はずっと行ってなかった池のある公園。
         秋の薔薇を見に行ってから以来だから・・半年ぶり?
         うちのわんこは道を覚えてる風でサッサと歩いてました。
         一年前くらいまではちょっとしたドッグラン風だったけど
         今では誰も来ていません。
         その中で一本だけ可愛いお花を咲かせている梅ですかね。
         青空の下で満開で可愛い♪



b0061107_10212274.jpg





b0061107_10215145.jpg





b0061107_1022568.jpg

         ここの公園には「野良猫にエサをあげないで」って看板があります。
         でもどうなんでしょうか・・誰かがあげなきゃこのコたちは
         何を食べて生きて行けばいいのかしら・・
         こっそりとポケットに入れて行きましたけど。。
         この猫たちは悪くないよ。悪いのは捨てた人間だよ。
         って 思ってるわたしは悪いですか。。
[PR]
Commented by モーママ at 2011-03-09 11:10 x
桜色の素敵な梅ですね。
桜かと思いました。
公園で早咲きの桜を昨日見ました。
いよいよ春ですね~
まだ寒いですけど・・・気持ち薄着になりましたよ。
ネコちゃん捨てた人が絶対悪いですよね。
感謝して食べたと思います。
何かを食べないと生きていけないのに・・・
Commented by rannpunoyousei at 2011-03-10 14:06
こんにちは。
公園猫の餌やりは私には好い事か悪い事か解りません。
でもやはり人間も猫も命は一緒だと思いす。
梅が満開で、綺麗です。
Commented by mypaseri at 2011-03-10 20:04
モーママさん♪
梅も桜も種類がたくさんあるから よくわからないけど
きっとこれは梅の仲間だと思いました。
花びらの形を見てそう思ったんだけどね。
木肌がちょっと桜っぽかったけど(^^;どうかなぁ。。
猫ちゃん 以前よりずっと数が減っています。
やはり禁止されてるし カラスかの被害も受けてるのかもしれません。。
環境の為には良くない餌やりかもしれませんが
生きて行く為にはやらずにはおれません。。
Commented by mypaseri at 2011-03-10 20:06
rannpunoyousei さん♪
きっと餌やりは良くない事なんだろうと思います。
でも何か食べないと生きて行けないだろうし。
人間の身勝手で追い出すのはどうなんでしょうか。
保護してやればいいんでしょうけど そんな事も出来ないし。。
せめて見かけた時は・・と思って餌をあげたりします。
Commented by kaka at 2011-03-10 21:03 x
桜が咲いてるんだねぇ~

ところで・・・猫ちゃんの餌
私は絶対やりません
悪いのは人間ということはよくわかっています
でも、猫好きの人のせいで迷惑を被ってる人がたくさんいます
餌をやるならその後の責任も持ってほしいkakaです
だからと言ってどうしたらいいのかわかりません

過激な意見だったかも・・・(*^_^*)
読んだら削除してくだされ(@_@)
Commented by mypaseri at 2011-03-10 22:06
kakaちゃん♪
桜か梅か・・
花びら見てこれは梅だなって思ったんだけどね^^
どっちなのかなぁ。。

そうねぇ住宅街なんかだと野良猫が増えすぎたら
色々迷惑かかるんだろうねぇ。
でもさぁ ココは広い池のある公園だから勘弁してやってぇ~
猫ちゃんたちが生きて行くとこがなくなっちゃうよ(^^;
Commented by かか at 2011-03-11 07:44 x
わっはっは~~(*^_^*)
笑ってごまかしておこう
梅って書いてあったわ(^◇^)

ピンクが淡くてあんまり奇麗だったから
桜?って思ってしまったよ

猫ちゃんね、実はご近所で問題になってたものだからさぁ
つい熱くなってしまったよ

昨日から4月末までお仕事なの
選挙が始まるでしょ

Commented by mypaseri at 2011-03-11 10:55
かかちゃん♪
そだねぇ~以前そういう話をしてたのを思い出してたよ。
その猫ちゃんたちは今頃何処でどうしてるのかしら。
ココの猫ちゃんたちは優しい人たちとカラスに狙われた
生活をしているようだけど・・。。
そっかぁ 選挙だからまたお仕事開始ね^^
いいなぁ~誰かに必要とされてるって羨ましいよ。。
無理しないで頑張ってねぇ~♪
Commented by milky at 2011-03-18 19:19 x
うんうん~、私も華さんの気持だったりかかちゃんの気持ちだったりする~
かかちゃんが言ってるのは正しいと思う。
でもでも…見てると可哀そうでお腹空かしてるんだろうなぁ~って。。。
本当に捨てないで欲しいよね~
Commented by mypaseri at 2011-03-19 23:00
milkyさん♪
そうなのよねぇ かかちゃんの言うとおりなんだけど
見ると知らんぷりできなくて 可哀そうで ついつい・・ね(^^;
どうしたらいいんだかねぇ。。
by mypaseri | 2011-03-09 10:28 | kesiki | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧