ネギ坊主 可愛いぃ~♪

b0061107_1947266.jpg

        ネギの根っこんとこ植えたりする?
        いつだったかテレビでやってたんだけどね
        関東の人は植えたりしないんだってね。
        で、関西の人は植えるのが当たり前なくらいだってw
        えっ!?わたしですか?
        時々植えたりしますw 面倒な時はやらないけどね。
        それでそれを使うって事はあまりないんだけど
        何故か植えてたら役に立つかもぉ~って(^^;
        今回は可愛いネギ坊主が出来ています
        写真撮れたから 役にたったね(*^^)v
[PR]
by mypaseri | 2011-03-05 19:52 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by milky at 2011-03-06 21:47 x
ネギ坊主、可愛いね^^
ちょっとアガパンサスの蕾に似てるよね!
こうやって写真で見ると、ますます可愛いわ~♪
Commented by mypaseri at 2011-03-07 10:25
milkyさん♪
そう言えば似てるねぇ^^
大切に中にいいモノがw入ってるんだよねw
今日見てたら中の種のとこが見えてた(笑)
Commented by rannpunoyousei at 2011-03-07 15:01
こんにちは。
写真のねぎ坊主、このまま大きく育て、ねぎ坊主がはじけたら、プランターなどに蒔いたらきっと良いねぎになると思いますよ、お試しあれ・・・・
Commented by milky at 2011-03-08 19:53 x
わぁ~、ネギ坊主から採れた種で、またネギを育てたら
それはそれは美味しく感じるでしょうね~^^

華さん、そうなんだって!やってみて~♪
Commented by mypaseri at 2011-03-08 22:52
rannpunoyousei さん♪
そうですか^^いいネギできますかねぇ^^
このまま種が出来るまでおいてて やってみます♪
ちょっと楽しみができたなぁ♪
Commented by mypaseri at 2011-03-08 22:54
milkyさん♪
やってみるよぉ~♪
可愛いネギ坊主だからうまく育つか心配だけど
がんばってみる!!


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧