香り

b0061107_23224698.jpg

        長い廊下の途中に ロウバイが飾っていました。
        とても香り高くお屋敷の離れた部屋でも いい香りが
        していました。



b0061107_232321.jpg

        早く咲く種類の桜でしょうか。
        優しい色合いでした。
[PR]
Commented by モーママ at 2011-02-18 11:52 x
すごいお雛様ですね~
福岡からだと色んなところへ行けますね~
私も島原の方へ行って見ましたが、それぞれのお店に1セットが
飾ってある程度でした。
桜は啓翁桜(けいおうざくら)のようですね、お稽古に使いましたよ。
例年山形から取り寄せています。
Commented by rannpunoyousei at 2011-02-18 12:35
こんにちは。
ローバイって本当にいい香りがしますね。
お雛様も見ごたえがあり、素晴らしいですね。
Commented by mypaseri at 2011-02-18 23:19
モーママさん♪
毎年何処かのお雛祭りに出かけています。
吉井町とか日田方面とか柳川とか。。
今年は飯塚に出かけましたが素晴らしかったです。
お雛様もよかったけど 広いお屋敷と庭園もよかったですよ^^
島原の辺りもお雛祭りあってるのですね^^
いつか行ってみたいです。。
啓翁桜っていうのですね。とても優しい桜でした^^
Commented by mypaseri at 2011-02-18 23:21
rannpunoyousei さん♪
そうですね^^ローバイって香りが強いですよね^^
長い廊下の端の方から香っていました。
外でなく室内だから尚更に香りがしたのでしょうかねぇ。
Commented by floral0509 at 2011-02-22 09:56
こんにちは。
寒さが少しずつ、和らいできたね。
ロウバイ、もう咲き出してるのねぇ~
このお花を見ると早春って言う気がします。
いい香りなんでしょうねぇ・・・

↓お雛様、凄いねぇ~
ゆっくり時間をかけて、私も見てみたいわぁ~
Commented by mypaseri at 2011-02-23 22:07
亜樹さん♪
ほんと 少しずつ寒い寒い冬は遠くに行ってるみたいね^^
嬉しいよぉ~♪
ロウバイはこちらではもう終ってるところもあるよ。
いい香りだよね ロウバイ。。
我が家には植えてないけど 近所に毎年咲いてるお宅があるよ^^
亜樹さんちはお雛様は飾りましたか?
by mypaseri | 2011-02-16 23:25 | kesiki | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧