お散歩

b0061107_22057.jpg

        2月10日の事ですが、
        春を告げる太宰府天満宮の「飛梅」を見に行きました。
        観光客が多い時期です。駐車場も人も多い・・
        少し離れたところに駐車してのんびりお散歩しながら
        途中 満開のロウバイを見たりしながら。。



b0061107_220232.jpg





b0061107_220395.jpg





b0061107_2223988.jpg

        毎年一足先に咲き始める飛梅です。
        今年も咲き始めたって事で行く事にしましたが
        まだまだ咲いてるとは思えない(^^;
        でも観光客が多かったよぉ~
        言葉が解らない人たちがほとんど何だけど・・
[PR]
Commented by rannpunoyousei at 2011-02-17 09:13
おはようございます。
飛梅って言う梅なんですね。見ごたえありますね~
綺麗ですね。
我が県にも梅や公園で有名な公園などに行くと観光客が多いいです、中にはmypaseriさんの言われるように言葉が解らない人が多くなりました。外見は私達と変わらないにでビックリする事が・・・・
Commented by mypaseri at 2011-02-17 18:52
rannpunoyousei さん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
飛梅って一番下の一輪だけなんですよ(^^;
まだこの時はほとんど咲いてなかったんです、早すぎました。
でも、途中ロウバイや紅梅(?)が咲いてて気持ちよかったですよ^^
そうそう すれ違う時など言葉が全然違うので驚くばかり・・
集団で行動しておられるので ちょっとひいてしまいます(^^;
by mypaseri | 2011-02-16 22:17 | kesiki | Comments(2)