水仙

b0061107_20114740.jpg

        今年やっと水仙が咲き始めました♪
        嬉しいねぇ^^

        最近 ぼ~っとしてるのか・・よく食器を割ってしまいます。
        いつもだったら新しく買える~とか思うけど
        今日割ったお湯飲みはショックだった・・
        友達からもらったお気に入り。
        赤地に白い椿のちょうどいい大きさでした。
        あぁ~がっかり~しょうがないなぁ・・
        ヨシッ!新しいの買おう^^



b0061107_2012487.jpg

        寒かったらお庭に出るのも億劫だけど
        ちょっと日差しがあって暖かいと見つけるねぇ~w




b0061107_20122952.jpg

[PR]
Commented by モーママ at 2011-02-10 16:50 x
日本水仙ってほっといても咲くかと思っていましたが、なかなか蕾をつけてくれませんね。
黄色のラッパ水仙は毎年たくさん咲くのに・・・
鉢植えは特に咲きません。肥料不足でしょうかね。
庭植えも今年は蕾が1個も出てなくて淋しいです。
何でもへたくそで、自分ながらあきれています。
milkyさんとこなんて、何でもたくさん咲かせて・・・
日当たりはいいので、やはり肥料でしょうかね~
Commented by floral0509 at 2011-02-10 23:43
こんばんは。
もう水仙が咲き始めたのね。
この日本水仙って、いい香りだし、大好きです。
目を閉じて、この香りをかいでいると、幸せな気分になります。私だけ?かなぁ~(笑)
我が家も蕾があるけど、なかなか開花しません。
寒いのかなぁ・・・
Commented by rannpunoyousei at 2011-02-11 09:14
おはようございます。
もうスイセンがさいているんですね~
我が家のスイセンはまだ蕾も出来ていない。
ま、仕方がないですね。今年の冬は厳しかったもの。
楽しみはまだまだ後になるね。
Commented by milky at 2011-02-11 18:18 x
水仙のつぼみの溢れてきた姿が可愛いね~^^
華さんの眼差し、感じるわ~

お茶碗、残念だったね~
お気に入りのが割れるとショックだよね。
また素敵なのが見つかるといいね^^
Commented by mypaseri at 2011-02-11 19:47
モーママさん♪
日本水仙って 葉っぱは毎年出て来るけど お花は
そうはいかないですよね。
うちも葉っぱしか出てこない水仙の一角があります。
やはり肥料不足かなぁ・・
そうそうmilkyさんちはたくさん咲いてるみたいですよね。
羨ましいぃ~^^
Commented by mypaseri at 2011-02-11 19:50
亜樹さん♪
わたしも水仙の香好きですよぉ^^
ホッとする。自然の香りっていいよねぇ。
街ですれ違った人から香水の香りがするとウっっと
不快感があったりするけどね^^
寒いからこれから少しずつ蕾が開きだすかなぁ。
我が家もやっと咲いたから 亜樹さんちももうすぐね^^
Commented by mypaseri at 2011-02-11 19:55
rannpunoyousei さん♪
( ゜▽゜)/コンバンハ
今年は寒い日が続いてるので 水仙も首を引っこめたままかもですね^^
我が家もやっと咲き始めてホッとしていますけど。
そちらもきっともうすぐだと思いますよ^^
暖かい日が少し続いてくれるといいのですけどね(^^;
今日からまた寒いが続きそう・・風邪に気を付けてくださいね^^
Commented by mypaseri at 2011-02-11 19:56
milkyさん♪
お茶碗がっかりだったわぁ。
最近悪事が多い・・年かも(^^;
でも 昨日太宰府に行って可愛いのを見つけてきた(*^^)v
ちょっと心がほっこり~♪
by mypaseri | 2011-02-09 20:17 | 庭の花たち | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧