寒くても・・

b0061107_237542.jpg

        このビオラちゃんたちは弱そうで強い。
        ちょっとくらい雪が降っても 凍えてても
        お日様がちょっとだけでもあたると元気回復。
        逞しいね・・見習わなくっちゃ。。



b0061107_238863.jpg

        ちょっと 写真と関係ないですけど、
        「ゴッホ展」が国立博物館で開催しています。
        大好きなゴッホ・・嬉しいです。
        前売り券も準備してますが、まだ人が多いだろうな・・
        とか、寒いなぁ・・とか、気持ちが奮い立ちません。
        国立博物館のある太宰府は 一年で一番今が観光客が多いのです。
[PR]
Commented by かか at 2011-01-09 23:21 x
寒いね・・・

ゴッホ展 去年、修了証書貰いに東京へ行ったときに行きました
たくさんの人でゆっくり観ることはできなかったけど
TBSの安住さんの声に案内してもらい
ゴッホの部屋を垣間見てきました

今日は隆の思いつきで出かけてきました
雪深い兵庫県の北部でした
西国三十三カ所を廻りたいというので本日スタートしました
そんな隆じゃなかったんだけど
やぱぱり歳をとったということでしょうか

Commented by mypaseri at 2011-01-10 11:18
かかちゃん♪
寒いねぇ 今日も雪がちらちら舞ってるし。。
ちっとも体調がもどらないわ(^^;
ゴッホ こちらもゆっくり観る事は難しいんだろうなぁ。。
人気者のゴッホだし 場所が国立博物館・・平常でもいつも
人が多いとこだもんね。覚悟じゃ、、、w
隆くんすごいね^^いいんじゃなぁ~い^^
今年はあちこち連れて行ってもらえるって事なんだね^^
楽しみじゃ~ん♪
Commented by floral0509 at 2011-01-10 16:04
華さん、こんにちは。
(今年は、こう呼ばせてもらっていいですかぁ~?)
なんだか今年は雪が多くて、今朝も真っ白でした。
本当にビオラやパンジーって強いよね。
お正月の雪が3日間位、上に乗ってたんだけど、ちゃんと元気に復活したよ。
あの強さ、見習わなくちゃね!!

ゴッホですかぁ~人気あるし、きっと美術館もいっぱいね。
気を付けて行って来てね!!
Commented by けい at 2011-01-10 16:19 x
今年は本当に雪が多いですね。
我が家の花たちも、雪がかぶってしな垂れていましたが
土曜日のお日様でちょっとだけ持ち直しました。
でも、予報では今日からまた雨や雪ですね・・・
春が待ち遠しいです。

ゴッホ展、私も行きたいんです~!!
でも、大宰府はまだまだ人が多そうですよね。
Commented by モーママ at 2011-01-11 16:49 x
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年はほんとに寒いですね。
暖夏だったので、冬は暖かいかと思ってたのに・・・
バラを3本植えたので、畑を耕して植えるスペースが出来てきました。
例年より多めにパンジー・ビオラを植えました。
唯一今の時期でも花が咲いてますので・・・
雪にも負けず元気に頑張ってくれてます。
Commented by mypaseri at 2011-01-11 22:23
亜樹さん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
ありがとうございます~♪華さんって・・てのはすごい嬉しいです^^
mypaseriは たまたまココを作る時にそうなっただけで
ネットでは「華」でやってますから^^お願いします♪
ビオラたち強いですよね。雪に埋もれていても 溶けると
可愛い顔してシャキっと咲いてくれますよね。
でもそれにしても今年は寒過ぎです~(^^;
Commented by mypaseri at 2011-01-11 22:26
けいさん♪
何時になったらお日様に会えるのかと思うほどに
毎日 雪や雨でウンザリしますよね。
福岡は大体雪は降る所だけど 今年ほど降る年はないですよね。
今日 太宰府に行こうかと思いましたが 寒くてやめました。
まだ風邪が治ってないので億劫になりました。
今月中には行かなきゃって思ってますよ^^
ゴッホ展行こう~♪
Commented by mypaseri at 2011-01-11 22:29
モーママさん♪
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。。
ネットで買った薔薇苗の場所が出来たんですね^^
楽しみですね^^
薔薇の足元などにパンジー・ビオラを植えておくと
楽しいですよね^^
モーママさんは寒さに負けてないですか。。風邪ひかないでねぇ^^
Commented by milky at 2011-01-19 08:21 x
華さん、おはよう~♪

ビオラがいっぱい咲いて!調子いいわね~♪
ゴッホ展に行くの?
私もゴッホ、大好き~!
東京でもやったんだね、かかちゃんが行ったって。
なんだか近頃バタバタ暮らしで、そういう情報も何も見てなくてダメね~

元気出してゴッホ展、行ってきてね♪
動かないと、ますます動かない生活になってしまうよ~
動けば、どんどん動けるようになるはずよ^^
がんば~♪
Commented by mypaseri at 2011-01-19 19:08
milkyさん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
ビオラねぇ 寒くて凍ってるんだよぉ。
もう寒さも限界ってゆってるもん^^可哀そうだよ。
いくら冬たってこうも寒い日が続くと花たちも「しもやけ」みたくなってるわ。
ゴッホ展行って来たよぉ~♪
でも人が多くてちょっと不満だったけど 行けただけでも嬉しい♪
ゴッホの人気・・さすが~って感じの人気ぶり。
もっとゆっくりみたかったよ。
今日はイブちゃん家に行ってきましたよん^^
Commented by milky at 2011-01-20 18:35 x
ビオラね、私の方のも毎日凍ってるよ~
毎年そうよ、それで生き抜くんだからすごいよね~

ゴッホ展、行って来たのね(*^ー゚)v ブイ♪
いいな、近くだったら絶対一緒に行くのにな。
イブちゃん、元気だった?^^

そうそう、あっちのブログも見てね~
さっきコメント入れて来たの~
Commented by mypaseri at 2011-01-20 22:11
milkyさん♪
そちらでもやっぱ凍ってるんだね。
今年は福岡はずっと低温だからダメになっちゃうかなぁとか
心配してるんだけどね。
こういう時って 水やり困るよね。

ゴッホ展 行って来たよ。こーちゃんとw
初めて国立博物館に入ったんだよ。
絵画展って普通は美術館でやるよねぇ。

イブちゃん 元気だったよ^^
短い時間だったけど お喋りしてきたよ。
ず~~~っと会ってなかったみたいw
milkyちゃんが来た時に会って以来だったみたいよ^^
Commented by milky at 2011-01-25 13:29 x
>milkyちゃんが来た時に会って以来だったみたいよ^^

うっそ~(笑)
そりゃびっくりだわ(^0^)
ま、近いとそんなものかもね^^
私も考えたら近所のお友達と半年以上会わない時もあるもんね~
わたあめさんとも随分会ってないわ。
時々思いだしているんだけど、なかなか時間がとれないのよね。
そんなもんだわなぁ~

あっちも見てね(*^ー゚)v ブイ♪
Commented by mypaseri at 2011-01-28 10:01
milkyさん♪
笑っちゃうよねぇ~^^
近いとこんなもんかもよ。いつでも会えるって思って。
ネールや電話で用が済むってのもあるしね、、、

わたあめさん・・わんこは元気かねぇ^^
Commented by milky at 2011-01-29 16:58 x
わんこがチビのうちに見に行くね、って約束したのに
もう一年くらい経っちゃう???(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
行けそうで行けないんだよね~
そんなもんよね~(^-^;)ゞ
Commented by mypaseri at 2011-01-30 15:12
milkyさん♪
わんこって 大きくなって行ったらわんわん吠えられるかもぉw
小さいうちに 一度 手なづけとくといいかもだけど(笑)
わたあめさんちのわんこはもう とっくに大人よね(^^;
by mypaseri | 2011-01-09 23:13 | 庭の花たち | Comments(16)