恒例ね^^

b0061107_22144838.jpg

        毎年 メジロにみかんをあげます。
        とても可愛い・・

        他にヒヨドリとスズメも来ます。
        ヒヨドリが来ると皆逃げて行きます。
        次はメジロ、そしてスズメの順番に食べる・・
        メジロに食べて欲しいけど いいよ皆で仲よくね^^




b0061107_22154936.jpg





b0061107_221658.jpg





b0061107_22163513.jpg

        必ず二羽で来るんですよね。仲良し♪
        同じ様な写真ばかりだけど可愛いから貼るよ。

        数年前まで このメジロがウグイスだって思ってました(^^;
[PR]
by mypaseri | 2010-12-15 22:21 | kesiki | Comments(8)
Commented by milky at 2010-12-16 19:20 x
おお~~♪かわいいっ♪
ミカンをあげてる場所もいいね^^

そうそう、そうよ、メジロだけひいきしちゃいかんよ
スズメだってヒヨドリだって仲間なんだからね(^m^)

・・・といいつつ、ニワトリは食べちゃってるんだからね(((。^_^A
ごめんよ、ニワトリ。。。クリスマスにはまた食べるよ(((。^_^A
Commented by rannpunoyousei at 2010-12-17 10:57
こんにちは。
さすが~mypaseri さんは心やさいいね。
私だったら鳥などは追い払うほうだもの。
でもこんなふうに見ると可愛いな。
Commented by mypaseri at 2010-12-17 13:08
milkyさん♪
ミカンの場所さぁ こうちゃんが板に釘を打ち付けて作ってくれたけど
なんせ不器用だしセンスないし 使いモノにならん(笑)
だから紅葉の鉢の横に置いてあげてる。
今日も入れ代わり立ち代わりつついてる^^
昨日なんて雪降ってたから屋根つきがいいかなぁとかw
過保護過ぎるのもイカンよね(^^;
ちょちょ・・・ニワトリ・・笑っちゃう~^^
Commented by mypaseri at 2010-12-17 13:10
rannpunoyousei さん♪
こんにちは^^ 寒いですね。
いえいえ 楽しみながら過ごさないとって思っていますから^^
これで結構 ヒヨドリは可愛くないとか メジロだけに来て欲しいとか
エコヒイキばかり言ったり思ったりしています(^^;
Commented by けい at 2010-12-18 16:59 x
こんにちは
かわいいメジロですね~
うちも田舎なので、いろんな鳥が遊びにやってきます。
部屋の中から、小鳥を眺めるのもいいですよね~
Commented by mypaseri at 2010-12-18 20:28
けいさん♪
メジロって可愛いよねぇ^^
つい最近まで ホトトギスだとばかり思ってたけど(笑)
毎朝 ミカンを待ってくれてるのよ^^
冬の楽しみのひとつです♪
気がついたらさっと逃げちゃうので いつも窓の中から見ています^^
これで小鳥に詳しくなるといいんだけど メジロくらいしか判りません。
けいさんちも いろんな小鳥が遊びにくるんですね。いいなぁ^^
Commented by milky at 2010-12-19 20:57 x
華さん、私ね、メジロとキジバトとヒヨドリとスズメと、そして近頃モズが分かるようになった。
それとね、ホオジロってのもよ~く見るとわかる(笑)
ほっぺが白いからホオジロなんでしょ?だから、さ(*^ー゚)v へへへ♪
Commented by mypaseri at 2010-12-19 22:25
milkyさん♪
すごいねぇ~^^モズとホオジロはわからないなぁ・・
鳥の図鑑持ってるけど 実際見て覚えなきゃ一致しないよね。
尻尾の羽が長くて上下に動かして歩く鳥は何だろか??見かけるよね^^
milkyさんはキジバトは専門家の域だよね^^羨ましいぃぃ~w
動画見たよ^^ つついてたね。アップの方のコ。
愛情が伝わっていい感じだよ♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40
私も今年初めてオルラヤを..
by milky at 13:44
>どうしたら削除出来るか..
by milky at 13:40
亜樹さん♪ 本当に急に..
by mypaseri at 23:40
華さ~~ん、こんばんは。..
by 亜樹 at 22:45

画像一覧