ストレプトカーパスの色が好き♪

b0061107_20425789.jpg

        秋も深くなって来て元気よくなって来て
        たくさん咲いてくれたけど、そろそろ家の中かな、、、
        今日は雨の後 風が強くなって来て寒くなってきたし。
        そろそろ家の中で冬を過ごしてあげなきゃね。
[PR]
by mypaseri | 2010-12-03 20:45 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by to-y_niya at 2010-12-04 00:07
こんばんは☆
この花、見かけてたけど名前がわかんなかった花です^^v
けど。。。難しい(+o+)
↓ 私もちっこいシクラメンがとっても好きです♪
めっちゃ可愛い~ですよね~
Commented by rannpunoyousei at 2010-12-04 09:14
おはようございます。
久しぶりにお邪魔したら、スキンがクリスマスバージョンになっていますね。
私はと言うと、どちらも好きです、私は欲張りですから・・・
Commented by mypaseri at 2010-12-04 21:46
niyaさん♪
お元気ですか^^
名前難しいですよねぇ。他のいい名前も持ってると思うんですけど
わたしはこれで覚えてしまってます(^^;
付き合いの長いお花なんですよw
niyaさんもちっこいシクラメンがお好きですか♪
Commented by mypaseri at 2010-12-04 21:48
rannpunoyousei さん♪
お久し振りですね^^何だかいろいろ忙しくて
落ち着いて更新できませんでした。
またマイペースでぼちぼちやっていきたいです。('-'*)ヨロシク♪
どちらも好きなんですけどねぇ。立派なのは手がでませんw
Commented by floral0509 at 2010-12-05 10:49
こんにちは。
クリスマスバージョン、可愛いね!!
このお花、私も好きです。
色合いも爽やかで、いいよねぇ~~
だんだん気ぜわしくなってきて、私もなかなか更新出来ないわぁ~
まぁ、ボチボチやっていきましょう!!
Commented by けい at 2010-12-05 13:17 x
素敵なお色ですね!!
紫色のお花大好きです。
昨日今日と小春日和で過ごしやすいので、ちょこちょと掃除しました。
師走ですね~
Commented by milky at 2010-12-06 08:19 x
テンプレートが可愛くクリスマスになったのね♪
明るくて元気になれそう~(*´∇`*)
ストレプトカーパスの青い花、可愛いね^^
私も何年も育てていたのに、とうとう今年はいないのよ。
華さんのところで愉しませていただくわ。
また見せてね(^^)v
Commented by mypaseri at 2010-12-06 20:06
亜樹さん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
お久し振りです^^更新したいのに何かと気ぜわしいよねぇ^^
マイペースで楽しく更新出来たらいいよね♪
亜樹さんちは球根も植え付けすんで 春の準備はもうOKみたいね。
わたしはまだこれから準備色々やらなくっちゃです(^^;
でも楽しくがんばるぅ~♪
Commented by mypaseri at 2010-12-06 20:09
けいさん♪
いい色ですよね ストレプトカーパス♪
この写真を撮った後に 少し切りつめて冬越しのために
お部屋に入れましたよ^^
切ったのは 鉢にぶすぶす挿しました。
もしうまくついたらラッキィ~♪
朝晩は寒いけど昼間はあったかで暖房要らないですよね^^
Commented by mypaseri at 2010-12-06 20:14
milkyさん♪
クリスマスバージョンにしたけどこれ気に入ったよん♪
我が家の方も今年はツリー飾ったよ♪
孫たちが冬休み前から来るからお迎え歓迎態勢さぁw
楽しい事やってると元気出るね^^
milkyさんとお話しててもすっごい元気もらえるよ^^
ストレプトカーパスいなくなったの?残念だねぇ。
綺麗に咲いてたのにね。。。
Commented by milky at 2010-12-10 19:08 x
華さん、私、違うバージョンのストレプトカーパスを買ったよ~^^
あ、見てくれたあとか(笑)
あれ可愛いわ~~
それとね、セントポーリアが大きくなって株分けが必要になってきた~
華さんが近かったらやってもらうんだけど・・・自分でやるとダメにしそうで怖いわ(^-^;)ゞ
Commented by mypaseri at 2010-12-11 11:18
milkyさん♪
違うバージョンのストレプトカーパスいいねぇ^^
今まで 見かけた事ない可愛いコだねぇ。
今度 その気になって見てみよう~。気がつかなかっただけかも?
それとも珍しいのかな?
お友達に会うと刺激うけていいよね^^
セントポーリアの株分けやってみそ~♪
上手な友達は 根を綺麗にしてカッターでバッサリとやってた気がする。
ダメ元で挑戦して~♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧