その秋桜の傍で

b0061107_23432661.jpg

        毎年咲いてるこのコは誰だっけ?ミゾソバ??
        揺れ過ぎる秋桜より そっと咲いてるこのコに
        目がいってしまう。心もいってしまうw可愛い♪




b0061107_23434062.jpg





b0061107_23435449.jpg

[PR]
Commented by floral0509 at 2010-11-18 11:36
こんにちは。
ようやく日常が戻ってきましたぁ(笑)
お祝いのコメント、ありがとうね(*^_^*)

このお花、コンペイトウみたいで可愛いよね。
良く見かけるけど、ちゃんとした名前がすぐに出てこない・・・
歳のせい?(笑)
Commented by mypaseri at 2010-11-18 23:35
亜樹さん♪
お疲れ様でした^^でも心地よい疲れですよね。
やはり肩の荷が降りたって感じでしょうか^^
我が家には 後一人独身がいますから まだまだこれからです。
がんばらなくっちゃ~(^^;

このお花可愛いですよね。
それで昨年 ちょっとだけもらってきて庭に植えたら
それがどんどん増えてしまって・・ちょっと大変w
やはり咲いてる場所で見ている方がいいです。
Commented by milky at 2010-11-22 09:31 x
ミゾソバ??
とっても可愛いね~~~(*´∇`*)
私もそういうの好き!
田圃道を歩いてると沢山見かける時があるよ。
あれとはちょっと違うのかなぁ。
ちょっとツル姫様とも似てるよね^^
Commented by けい at 2010-11-28 10:09 x
おはようございます。
可憐なお花ですね~
大輪のバラも好きですが、最近では山野草や野の花に
目が行くようになってきました。
華美でなくでも、凛とした美しさがありますよね。

風邪から体調を崩してしまい、この週末はおうちでごろごろです。
庭の冬支度も放置したまま・・・
気になりつつ、外を眺めています。
Commented by mypaseri at 2010-11-29 20:18
milkyさん♪
お返事が遅くなってしまった・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
ミゾソバ可愛いよねぇ。そうそう田圃道とかに可愛い顔して
咲いてるあのコだと思うよ^^
やっぱ自分地の庭で咲いてるより 田圃道で見かける方が
可愛いよねぇ(笑)
うん^^ツル姫様に似てると思う♪可愛くて好き♪
Commented by mypaseri at 2010-11-29 20:21
けいさん♪
風邪がもうよくなりそうですか。無理しないでゆっくりしてくださいね^^
自然の中でひっそりと可愛い顔して咲いてる花たちっていいですよね^^
そうそう けいさんのブログに時々お邪魔してるけど
もしかしたらアメーバピグの方から入ってるかもしれません。
ややこしくてごめんなさいね^^
by mypaseri | 2010-11-17 23:45 | kesiki | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧