コルチカム

b0061107_2043939.jpg

        おっとと~(^^;
        あまりにも優しい色で見落とすところだったよ
        咲いてくれてありがとう。。



b0061107_2051896.jpg




b0061107_2053227.jpg




b0061107_2054424.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-10-08 20:07 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by 歌まろ at 2010-10-09 14:05 x
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

コルチカム、我が家でも咲き出しました。
葉っぱが無いから変わった花ですけど・・・
花が終わった後に葉が出るそうですね。
”イヌサフラン”の別名もありますよね。(*^^)v
Commented by mypaseri at 2010-10-10 22:08
歌まろさん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
今日は孫の相手を一人でやったので疲れて眠くて(*´0)ゞファァ~~♪ですw
コルチカム 咲いて気がつくお花ですよね^^
咲いた後 しばらくは覚えているんですが 翌年になると
もうそこに植えてる事さえ忘れています(笑)
Commented by milky at 2010-10-12 11:37 x
かわいい!!
これってサフランみたいな感じ?
あ!↑のコメに「イヌサフラン」と(^-^;)ゞ

サフランなら私も今年鉢に植えてみたのよ。
でもまだ芽も出ないんだけど・・・どうしたかしらん?
Commented by mypaseri at 2010-10-12 20:21
milkyさん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
このコルチカムって昨年まではもう少し小ぶりで可愛かったと
思うけど、今年はなぜか大きく咲いてるんだよ。
サフランってクロッカスみたいに可愛く咲くでしょ?
これはちょっと違う(^^;
milkyさんの鉢植えのサフランはこれから咲くかもよ!
突然ヒョロヒョロと蕾が出現するんじゃない?^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧