人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

韮の花

韮の花_b0061107_15305117.jpg

        ニラって強いですね。
        切っても切っても新しく伸びてきて
        可愛いお花まで咲いてしまう。
        大人になってニラは苦手じゃなくなりました。




韮の花_b0061107_1531343.jpg

        母がもう少し若かった頃、まだ我が家まで来れる頃ですが
        いつも庭の草取りを綺麗にやってくれてました。
        そしてニラが伸びてるので根もと辺りで切って
        雑草を取り除いて 「これは柔らかいから食べなさい」って
        いつも言ってました。
        わたしも そろそろそのくらいの年齢になって
        同じ様な事を言いそうです(^^;
by mypaseri | 2010-09-24 15:35 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by floral0509 at 2010-09-26 17:46
こんばんは。
ニラと言うと、どうしてもあの匂いを想像してしまって(笑)
でも、餃子には必ず入れます(笑)
お花は清楚でとっても可愛いね。
ホントに、お庭のお花、種類が多いなぁ~~~うんうん(*^_^*)
Commented by mypaseri at 2010-09-26 19:22
亜樹さん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
ニラのニオイはいやだけど それでも食べちゃうよねぇ^^
狭い庭の中に色々植えてて歩く場所がない(笑)
Commented by to-y_niya at 2010-09-28 22:44
こんばんは♪
ブーケみたいですね~(●^o^●)とっても清楚な感じ♪
私もニラ、餃子にいっぱい入れちゃいます^^v
Commented by mypaseri at 2010-09-28 23:48
niyaさん♪ ( ゜▽゜)/コンバンハ
餃子にニラ美味しいですよねぇ^^
ニラってすごく身体にいいって気がしますw
お花も可愛くて大好き。。
他の花たちもニラみたいに強かったらいいのにねぇ~