人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

今年も菖蒲を

今年も菖蒲を_b0061107_22242424.jpg

        太宰府天満宮にの菖蒲を見てきました。
        まだ蕾がたくさんあって満開ではなかったけど
        このくらいの頃が好きです。
        いい時期に行けてよかった。。




今年も菖蒲を_b0061107_22244917.jpg

        実は最近 眼の調子がよくないのです。
        長年 コンタクトレンズをして酷使していたから
        悲鳴をあげたみたいで・・「円錐角膜」って。
        そういうワケで 最近写真を撮るのがちょっと
        イヤでした(^^;




今年も菖蒲を_b0061107_22263450.jpg





今年も菖蒲を_b0061107_22264739.jpg





今年も菖蒲を_b0061107_22271571.jpg

       まだまだあるよ・・やめとく?
       せっかく撮って来たので貼っちゃう。。
       飽きたら飛ばしちゃってくださいませ(^^;




今年も菖蒲を_b0061107_22274228.jpg





今年も菖蒲を_b0061107_22282192.jpg





今年も菖蒲を_b0061107_223273.jpg





今年も菖蒲を_b0061107_2233279.jpg








今年も菖蒲を_b0061107_22412792.jpg

       こういうのって初めてみましたけど
       これも菖蒲?よね?
       開きかけみたいだけど ちゃんと咲いてるみたい。
       花弁の形が面白いんだけど、、、




今年も菖蒲を_b0061107_2241577.jpg

by mypaseri | 2010-06-07 22:38 | kesiki | Comments(6)
Commented by asanagi62 at 2010-06-08 11:43
おはようございます
飽きずに最後まで見させていただきました。
日本的な屏風をみているようで素敵でした。
花菖蒲を見に行きたいと思いながらだらだらしていますが、今日こそいってきます。
Commented by rannpunoyousei at 2010-06-08 12:59
こんには。
池の鯉が気持ちよさそうですね。
しょうぶが、私の淀んだ気持ちを清清しい気持ちに変えてくれているようで、嬉しくなりました。いい物をありがとうね。
Commented by mypaseri at 2010-06-09 14:10
asanagiさん♪ こんにちは。
ありがとうございます。
こちら太宰府天満宮の菖蒲はちょっと曇ってたりしたので
ちょうどいい感じに見れました。
それぞれに名前がついてる様でしたけど まとめて菖蒲でいいかなってw
どれも其々に美しかったです^^
asanagiさんも是非お出かけください♪
Commented by mypaseri at 2010-06-09 14:12
rannpunoyousei さん♪
池けの中には 鯉や亀さんも気持ちよさそうにしてましたよ^^
撮ってくればよかったです。。。
観光地化してるので 外国人がたくさんいました。
Commented by milky at 2010-06-09 21:09 x
菖蒲の季節なんだね~(*´∇`*)
ぜんぜん見に行ってないわ、こちらも咲きだしてるかなぁ。
とっても綺麗に撮れてる!
目はちょっと調子が悪くてもカメラの腕は落ちないってことね^^
目、お互い大切にしようね^^
Commented by mypaseri at 2010-06-10 21:30
milkyさん♪
菖蒲の季節だけど 紫陽花も綺麗に咲いてたわ^^
季節はすすんでるねぇ~
写真って眼が悪くても撮れるよねw
だってカメラが撮るんだも~ん(^^;
さぁて ブルーベリー飲もうよぉ^^