山紫陽花

b0061107_2051724.jpg

        3年位前に 小さな苗で買ってきて
        最初は鉢植えのままで そして昨年に
        地植えにしました。
        これも「七段花」の仲間なのでしょうか。
        大きさは「七段花」と同じ。
        場所がよくなくて・・一番日差しが当たらないとこ。。
        今年 植えかえてやる?




b0061107_20512312.jpg

        いつの間にか もう終わりそうですね。
[PR]
Commented by bxybx at 2010-05-30 22:24
mypaseri様、こんばんは~
紫、ピンクそして白・・・
なんて美しいんでしょう!
それぞれ思い出があり、しっかり咲かせて見事です。
Commented by mypaseri at 2010-05-31 07:32
bxybx さん♪
おはようございます^^
いえいえ しっかりと見守りながらってのじゃなくて
気が付いたら咲いてた・・って感じです。
でも咲いたら可愛くて嬉しい♪
植物と触れ合う時間は 自分にとって癒しの時間です^^
bxybxさんのように  誰かに必要とされてるって何かが
持てるといいんですけどね。。
Commented by rannpunoyousei at 2010-06-02 09:40
こんにちは。
アジサイが綺麗にさいていますね。
私も花達に世話をしている時間が幸せの時間ですね。
Commented by mypaseri at 2010-06-02 11:33
rannpunoyousei さん♪
普通の紫陽花はまだまだ蕾ですが、山紫陽花は
早いようです。
毎年こんなだったかなって・・思い出せません(^^;
Commented by floral0509 at 2010-06-03 10:17
こんにちは。
山紫陽花、趣があっていいねぇ~
華々しくなくて、控えめで、優しい感じがするわぁ~
普通の紫陽花は、まだ咲いてないよね。
うっとおしい梅雨が来るけど、紫陽花は大歓迎です(笑)
Commented by mypaseri at 2010-06-03 21:37
亜樹さん♪
山紫陽花って 場所とらなくて可愛くていいよね^^
種類もいろいろあるらしいけど どの色も優しくて好き♪
うちには今 二種類咲いてる^^
普通の紫陽花はまだ蕾・・少~しだけ色がつき始めたとこ^^
同じだよね♪
by mypaseri | 2010-05-30 20:56 | 庭の花たち | Comments(6)