小さな小さな

b0061107_20432459.jpg

       いつだったかなぁ・・↓ の苗をくれた友達が
       このベゴニアを一枝折ってくれたのです。
       とても小さい八重咲きのベゴニアです。
       ベゴニアとは相性がよくないわたしですが
       なんと無事ついたようです。
       大きくなってたくさん咲いてます。るん♪




b0061107_20434644.jpg

[PR]
Commented by モーママ at 2010-05-31 00:02 x
八重咲き可愛いですね。
私も去年買った親株は冬に枯れて、一枝折れたかなんかで別のプランターに挿してたのが、育っています。
そんなのが嬉しいですね。
インパチェンスの八重さんは冬越し出来ませんでした。
Commented by mypaseri at 2010-05-31 07:34
モーママさん♪
小さな八重咲き可愛いですよね^^
植物は挿し木出来るものは何でも一応挿してた方が
安心ですねw
モー君 帰ってきましたか?
先ほど書き込みしたけど アクセス集中とかで
はじかれてしまいました(^^;
Commented by asanagi62 at 2010-05-31 11:20
おはようございます
こんな可愛いベゴニアもあるんですね。
我が家のベゴニア、今年は花のつきが悪くて、今頃小さな花が咲いています。
昨年から暑さ寒さに耐えて生きてきたので、よう咲いたと心では褒めているのですが・・・
Commented by mypaseri at 2010-05-31 11:54
asanagiさん♪
こんなベゴニアも可愛いですよね^^
お花ひとつが指先嫌いに小さくて。
そうそう 母の日にもらったベゴニアは大きくて
お花一個の大きさは10倍くらいはありますねw
それでも それなりにどれも可愛いですけどね^^
冬越し頑張った我が家の普通のベゴニアも まだ一つも咲いてません。
これからだよねって エールを送ってるところです^^
Commented by モーママ at 2010-06-01 20:55 x
モー君朝5時頃戻ってきました。
そして今朝も網戸にしてたら開けて出て行ってました。
開け方を覚えてしまったかもです。
危ないのできちんと閉めたのを確認していましたので。
夕方帰っても戻ってなくて、プー君と散歩を兼ね探したのですが見つからず・・・
ちょっとブルーな気持ちになってたら、またまたずぶぬれで戻りました。(玄関を少し開けてました)
ホッとしましたが対策を考えないといけないです。
Commented by mypaseri at 2010-06-02 11:31
モーママさん♪
それは心配でしたねぇ。。モー君 ちょっとぉ~w
一度覚えると学習能力が人間よりいいかもですね。
網戸に鍵つけなきゃいけないかも。。
でも鍵をつけたら 今度は破って出て行くかもですね。。
交通事故が心配ですよね。
プー君は出ていかないのですね^^
by mypaseri | 2010-05-30 20:48 | 庭の花たち | Comments(6)