足元で咲く

b0061107_22323529.jpg

       植えたのは 昨年か一昨年か・・曖昧だなぁ(笑)
       玄関脇の赤花ハナミズキの足元で咲いてる可愛いコ。       



b0061107_22325248.jpg

       もっとこんもりと咲く予定でしたけどね^^
       いいんです。これでも。。
[PR]
Commented by milky at 2010-05-27 07:32 x
この頃ね、ごっそり咲くのもいいけど、サラッと咲く方がもっといいかな、なんて思ったりする。

華さんのその子は蕾もたくさんあるし、これからもっともっと「こんもり」になりそうよ^^
Commented by mypaseri at 2010-05-28 21:24
milkyさん♪
そうなのよ。この蕾たちが グングン大きくなってきて
ハナミズキに迫る勢いだよw
玄関脇が明るくていいわぁ♪
Commented by milky at 2010-06-04 11:52 x
これ、可愛いね~~~~
またここを開けちゃった!(*^日^*)あひょっ
Commented by mypaseri at 2010-06-04 19:25
milkyさん♪
可愛いよねぇ^^
でもさっきさぁ 花殻つんでて思ったけど
棘が痛~~い(^^;
薔薇ってこれが困るね^^
Commented by milky at 2010-06-06 20:39 x
これ、一季咲き?
ツクシイバラかなぁ~
棘がすごいよね、で、シュートがグン!と伸びて、先っちょにいっぱい蕾をつけるの。
Commented by mypaseri at 2010-06-06 23:14
milkyさん♪
これは四季咲きだと思う。
いつでも少しだったりするけど よく咲いてるもん。
でね、ツクシバラじゃないと思うよ。
買った時の名札調べたけど どうやら「ハナダヨリ」って
書いてる。
でも ネットでいろいろ調べたけど たいして収穫なかったよ。
名前・・ちがうかも??
by mypaseri | 2010-05-24 22:36 | 庭の花たち | Comments(6)