ユキノシタ

b0061107_04371.jpg

       ぴゅ~と伸びて行ってどんどん増えるユキノシタ
       増えて困るからどんどん抜いちゃう・・
       でも お花が咲くと可愛いねぇ・・ありがとね^^




b0061107_042167.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-05-21 00:05 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by 歌まろ at 2010-05-21 12:18 x
こんにちは~(^^♪
ユキノシタ、純白の綺麗な花ですね!
”大の字”の花・・・
我が家でも 秋になると「大文字草」だ咲きますが
同じユキノシタ科だから よく似てます。
                        (*^^)v
Commented by i0812n at 2010-05-21 17:20
こんにちは、お久しぶりです。ユキノシタ、非常にかわいくて、
白が綺麗ですね。私もこうした花、大好きで関心を持って
いますよ。
Commented by milky at 2010-05-21 19:51 x
ユキノシタ、花が咲くと「あ、花が咲くのかぁ」って毎年思う(^、^)ゞ
小さな花がチラチラしてて、頑張ってるなって思う。
手を伸ばして、どこにでも行くでしょう?
こないだお隣の裏にまで侵入したらしく、「ユキノシタがいっぱい生えてるんだけど、どこから来るんだろう!」って言われて
「ごめん、ウチから伸びたのね~」って焦って、そこらいったいのユキノシタ抜いた。
だってさ、ウチから伸びたの見えてて、そんなこと云うんだもん・・・
お隣の枯れ葉をいつもお掃除してるのはワタシなのにさ・・・
でも言えないもんね~(((。^_^A

ちょっと(かなり?)愚痴った、ごめんね
Commented by mypaseri at 2010-05-22 06:34
歌まろさん♪
とてもひっそりとしていて静かに咲いてます^^
咲く前はどんどん増えて抜いていきますが
咲いたらもっと残しておけばよかったと思ったり
勝手な事考えてしまいます^^
そういえば大文字草に似ていますね♪
可愛らしいですよね^^秋になったら見せてくださいね^^
Commented by mypaseri at 2010-05-22 06:36
i0812n さん♪
お久しぶりですね^^
なかなか更新出来なくて(^^;
派手じゃないけど静かにひっそりと咲くお花も
可愛らしくていいですね^^
お庭が優しくなります。
Commented by mypaseri at 2010-05-22 06:40
milkyさん♪
ユキノシタってどんどん伸びて増えるけど
抜くのは簡単よねぇ。
引っ張ったらすぐに抜ける・・根性ないもんw
そそ 落ち葉って厄介よねぇ。
この葉っぱは うちのじゃないぞって思いながらも
掃除しないって訳にはいかないし。。。
何処に飛んでいくかもわからないしねぇ^^
Commented by asanagi62 at 2010-05-23 15:25
こんにちは
ユキノシタもヒメヒオウギも可憐で素敵ですね。
paseriさんのお花をみると白い花がいいなあと思ってしまいます。
今、近くで、ジュウヤクの花が咲いていますが、明日はあれを撮って見ます。
Commented by mypaseri at 2010-05-23 20:15
asanagiさん♪
庭の中にそっと咲く小さな花達はとても可愛らしいです^^
わたしも白い花は大好きです♪
「ジュウヤク」って何だろって調べました。
いわゆる「ドクダミ」なんですね^^
名前が可哀そうだなって思ってましたが そういう言い方なら
また違っていいですね^^
我が家の庭の中にもジュウヤクがたくさんあって
先日 干してお茶にしました。ひと夏の間に何度か飲んで
涼しく夏を乗り切りたいです^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧