人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

今年は「ベゴニア」

今年は「ベゴニア」_b0061107_2116944.jpg

       今年の母の日のプレゼントです。
       すごく大きな花弁のベゴニアでした。
       カーネーションはあまり好きじゃないのよって
       数年前から ラベンダーだったりバラだったりです。
       それにしてもこんな大きな花弁のベゴニアは初めて見ました。
       うまく育てられるかしら。。。




今年は「ベゴニア」_b0061107_21162465.jpg





今年は「ベゴニア」_b0061107_2116434.jpg





今年は「ベゴニア」_b0061107_21165897.jpg

        優しい色が寄せ集めになっているのです。


  
by mypaseri | 2010-05-19 21:25 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by floral0509 at 2010-05-19 22:49
こんばんは。
とっても素敵なプレゼントねぇ~~
きっと素敵なママなんだね(*^_^*)
大事に育ててあげてくださいd(^-^)ネ!
Commented by mypaseri at 2010-05-19 23:24
亜樹さん♪
ベゴニアとは相性がいまいちなので 最初は
「うっ! どうしよ・・」って思いました(^^;
まぁ 頑張ります!!
Commented by asanagi62 at 2010-05-20 14:04
こんにちは
素敵な母の日だったのですね。
このベゴニア、優しい母の色ですね。
我が家のベゴニア、意外と簡単に冬越しをしており、
今年も3年目のベゴニアが咲き出しました。
paseriさんならもっと簡単に育てられますよ。
Commented by mypaseri at 2010-05-20 23:32
asanagiさん♪
本当に優しい色のベゴニアなんですがね^^
花弁が大きくて・・そりゃもう食べたくなるくらいですw
このベゴニアはなんだか葉っぱも大きいんですよ。
初めて見た感じです。育てられるかなぁ・・自信ないです。。
Commented by rannpunoyousei at 2010-05-21 13:21
こんにちは。
母の日のプレゼントがベゴニアなんですね。綺麗~
mypaseri さんでしたらきっと上手く育てれますよ、自信もってね。ファイット!
Commented by mypaseri at 2010-05-22 06:56
rannpunoyousei さん♪
花弁の一枚が500円玉(なんという例えでしょうか(^^;
くらいある大きな花姿なんですよ。
頑張って枯らさないようにします!!