ブルーベリー

b0061107_21421085.jpg
      
       今年は大きな枝が折れたり 枯れたりして
       かなり枝数が少ないんだけど
       それでもたくさんのお花が咲いてます。
       この小さな白いお花の形がとても可愛い♪
       何個くらいの実がつくかなぁ・・な~んちって^^




b0061107_2140392.jpg




b0061107_21444985.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-05-06 21:44 | 庭の花たち | Comments(19)
Commented by 71スミレ at 2010-05-07 08:26 x
おはよう♪しばらく更新されていなかったからどうされているのかと思っていましたよ^^ お元気だったのね。ブルーべりーのお花とっても可愛いね^^♪ 今朝は久しぶりの雨 でも小雨で昼には上がるとか。庭のお花達にはいいかも♪GWは嵐山 嵯峨野めぐりをして来たよ♪人が多かったけどマイナスイオンと鶯の声に癒されて来たよ♪ 庭の大輪薔薇が満開で~す♪
Commented by 7スミレ at 2010-05-07 08:28 x
ごめん 名前が(笑)
Commented by kaka at 2010-05-07 20:36 x
これって実がなる?
ジャムにしたらいいよね~~(^◇^)
Commented by mypaseri at 2010-05-07 20:37
7スミレさん♪
ご無沙汰してました^^
なんだかんだと忙しく(うっそぉ~w)してました。
最近 ゲームにハマったりしててw 写真も撮ったりしてるんですけどねぇ。
GW中はゆっくりとPC やれなかったです^^
京都はいろいろと癒される場所がたくさんありそうですね。
また紹介してください♪
あっスミレさんってすぐにわかったよ^^
Commented by mypaseri at 2010-05-07 20:39
kakaちゃん♪
実がなるよ^^でも鳥たちも狙ってるよねw
毎年 少しずつ集めて冷凍しておいてちょこっとだけ
ジャムにしてぺロりと食べるw
Commented by to-y_niya at 2010-05-08 01:08
すご~い♪ めっちゃ綺麗に並んでて~めっちゃ可愛い~^^
いいなぁ。。。食べたい( ^)o(^ )
Commented by mypaseri at 2010-05-08 11:59
niyaさん♪
お行儀よくびっしりと並んで咲くよねぇ^^
毎年 小鳥たちと競争になるよw狙ってくるんだよねぇ^^
Commented by bxybx at 2010-05-09 08:39
mypaseri様、おはようございます。
ブルーベリーのお花可愛いですね!
こうしてpcに向かい思わずそのかわいらしさにニコッ?としてしまいました。
なかなかコメントを残せずにいますが、止められませんね!
ありがとうございました。
Commented by milky at 2010-05-09 17:47 x
う~~~わぁ~~~♪ 可愛いね~~
華さんの写真、すっごくいい色!
いい写真ね~(*´∇`*)

私じゃとってもこんな風に撮れないわ(((。^_^A
Commented by asanagi62 at 2010-05-09 21:55
こんばんは
今年は沢山実がつきそうですね。
ブルーベリーのお花ってこんなに可愛いのですね。
あらためて感心してしまいました。
Commented by mypaseri at 2010-05-11 07:03
bxybxさん♪
おはようございます^^
毎日充実して忙しく過ごしていらっしゃるんでしょうね^^
ブルーベリーは 収穫出来るってほどには実につながらないですが
それでも毎年お花はたくさん咲いて期待させられますw
とても可愛くて思わずうっふふ^^です♪
Commented by mypaseri at 2010-05-11 07:05
milkyさん♪
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
そんなに褒められちゃまた調子にのってしまうよんw
そそ・・調子にのってあのひっそりしたトコに 貼り付けしたよ^^
訳解らん~って感じだけど あっはは^^
Commented by mypaseri at 2010-05-11 07:06
asanagiさん♪
ブルーベリーのお花はとても可愛いですよね^^
しかもこれがあの紫色の実になるなんてねぇ・・
苺もそうですけど まったく予想しませんよね^^
Commented by 歌まろ at 2010-05-11 16:25 x
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪
先程は「キバナカタクリ」に
     コメントありがとうございました。m(__)m
カタクリは実際に見たことが無いそうですが、
私のブログで紹介していますので、よかったらご覧下さい。
    ↓
http://utamaro-diary.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-44ff.html

http://utamaro-diary.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-88e0.html

これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
Commented by floral0509 at 2010-05-11 20:28
こんばんは。
ブルーベリー、可愛いお花がたくさん咲いてるぅ~~
いいなぁ~~~楽しみね!!
うちは昨年まであったのに、虫がついちゃって、全滅でした・・・
また、買いたいですが、もう置く場所がないです(笑)
Commented by モーママ at 2010-05-13 22:22 x
お元気でしたか・・・
ちょっと心配してました。良かった・・・
我家にも2本植えてるんですが、さっぱり大きくならないし、花は咲いても、なかなか実が付かなくて
収穫までに至っていません。何が悪いんでしょうね。7年はなるのですが・・・
Commented by mypaseri at 2010-05-13 23:26
歌まろさん♪
ありがとうございます。
気候的にこちらではあまり育たないのでしょうか。
昨年 カタクリが混じってる寄せ植えを買いましたが
結局咲きませんでした(^^;
Commented by mypaseri at 2010-05-13 23:27
亜樹さん♪
昨年 大きな枝がひとつ折れてしまってあきらめてたけど
なんとか育ってくれて花いっぱいですよ^^
実際はたいして実にならないのですが 楽しみはいっぱい^^
Commented by mypaseri at 2010-05-13 23:31
モーママさん♪
ご心配をかけちゃって(^^;
なんだか忙しいっていうか・・ブログに気力なくしてるのかもw
PCが壊れて新しくなっていまいち写真に取り組めません^^
ブルーベリーは地植えですか?
鉢植えのほうが育つとか聞いた事があります。
そして酸性の水が好きだとか・・
そして2種類一緒に植えるとかいいますよね。。。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧