黄色から

b0061107_19583285.jpg

            春が来るよって教えてくれるクロッカス。
            毎年黄色から咲き始めます。
            2月20日に撮った写真です。
            もっと早くアップしてあげればよかったなぁ。。
[PR]
Commented by to-y_niya at 2010-03-13 21:14
クロッカス♪ すごく可愛い~ですよね~(*^_^*)
いいなぁ~。。。本物近くにないんだぁ・・・見たくなっちゃったなぁ~^^
Commented by mypaseri at 2010-03-13 21:39
niyaさん♪
クロッカス 可愛いよねぇ~♪
球根に出合ったら今年の秋に是非植えてみてください。
来年の今頃にはきっと出会えるよ^^
Commented by 7スミレ at 2010-03-15 09:22 x
おはよう♪黄色は元気をもらえるね。↓クリスマスローズも綺麗に咲いたね 家は枯らしたのもあるけど色んな色が次々咲いてるよ
春近し 復帰したので又 宜しくね 5ヶ月ぶり まさに冬眠か(笑
事情はブログに書いたので又 見に来てね 待ってます♪
Commented by i0812n at 2010-03-15 14:01
こんにちは。クロッカスの花、すごくきれいですね。本当にこの
黄色は、元気をもらえる色だと思います。こちらも咲いているか、
本当に気になるところです。また探してみますね。
Commented by floral0509 at 2010-03-16 10:18
こんにちは。
クロッカス、可愛いねぇ~~
なぜか、黄色から咲きますよねぇ~うちもでした。
↓、ブルーデージーの色も、本当に綺麗!!
薔薇にはない色なので、そばにあると、バッチリですね!!
Commented by milky at 2010-03-16 18:11 x
あら~ぁ、一か月近く前に咲いてたのね?!
さすが早いね~
私もね、今年はクロッカスを植えてみたの。
白なの。
やっと今満開。
で、可愛いな、って今度は紫みたいなシマシマのを買ってきた(^-^;)ゞ
まだ咲かないよ~
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:24
7スミレさん♪ お久しぶりです~♪嬉しい^^
待ってましたよ^^よかった♪
早速お邪魔してみますね^^((o(*^^*)o))わくわく
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:25
i0812nさん♪
クロッカスは早春の花だから 早めに探してみてくださいね^^
足元にひょっこりと咲いているはずですよ^^可愛いよぉ~♪
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:27
亜樹さん♪
やはり黄色から!?不思議よねぇ~
きっと黄色がせっかちさんなんでしょうかw
ブルーデージーの花色はあまりない色だから
魅かれるのかなぁ いいよねぇ^^
Commented by mypaseri at 2010-03-18 08:30
milkyさん♪
白も可愛いし 紫みたいなシマシマはちょっと和風のイメージで
ソレもまた可愛いよねぇ。
黄色から咲きはじめて 白が咲いてシマシマが咲いて・・
家もその順番に咲くみたいよ^^
毎年売れ残りの球根を買って来ては植えてやってるけど
今年もそうしよ~っとw 忘れた頃に咲いてくれるのは嬉しいもん♪
Commented by milky at 2010-03-21 22:02 x
そっか~、売れ残りの球根を買ってきて植えておくのはいいね~♪
来春咲いた時サプライズだよね^^
私もヒヤシンスは良くその手を使うのよ。
今度クロッカスもやってみるね!
Commented by mypaseri at 2010-03-24 16:18
milkyさん♪ 
売れ残りっていい考えでしょ~♪
だってどうせお店で芽が出てきて その後どうなっちゃうか
わからんし かわいそうだし それだったら少しでも我が家の
庭で咲いてもらったほうがいいよね^^
水仙とかチューリップよく売れ残ってるしw
by mypaseri | 2010-03-13 20:00 | 庭の花たち | Comments(12)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧