やぶ椿

b0061107_0442956.jpg

            先日(14日)に、萩・笠山に行ってきました。
            椿が大好きなので 毎年行きたくなります。
            今年は少し早かったかなって思いましたが
            行くだけでも安心します。



b0061107_0444237.jpg

            もっと足元に椿が落ちてたら絵になるのになぁって
            数年前の景色が目に浮かびました。
            でも、これはこれでいいんだよなぁってしみじみ・・



b0061107_045241.jpg







b0061107_048448.jpg

            今年は友達と一緒にワイワイがやがやととても楽しかったけど
            その分 じっくりと写真を撮れなかった。
            楽しい仲間たちと過ごす時間は幸せよね。


b0061107_0492730.jpg

[PR]
by mypaseri | 2010-02-19 00:52 | kesiki | Comments(10)
Commented by humsum at 2010-02-19 05:12 x
おはようございます!!
藪椿がステキです..やはり、この形が一番です..
最近、欧米で改良されたものは、もう椿とは言えないと
想う姿になっています..イカンです(微笑)

デジブックを作ってみました..
新宿御苑花散歩です..お時間があるときに
覗いてやってください..

今年の白玉椿です..(humsumクリックでお願いします!!)
Commented by i0812n at 2010-02-19 14:41
こんにちは。すごくかわいいですね。今日も素敵な写真、ありがと
うございます。私もまた、アップしてみたいものです。
Commented by milky at 2010-02-21 09:13 x
おはよう、華さん、humsumさん♪

華さんの大好きなやぶつばきね(*´∇`*)
下に落ちてる景色もいいよね~^^

humsumさん、新宿御苑に行かれたのですね。
私も土曜日に新宿御苑を散歩してきました。
寒桜や河津桜も咲いてましたね^^

華さん、昨日と今日はやっとぴっかり晴れてるよ(*^ー゚)v ブイ♪
なんかお天気がいいと嬉しいよね~♪
Commented by floral0509 at 2010-02-22 00:29
こんばんは。
椿、なかなか風情がありますよねぇ~
落ちている風景も絵になります。

今日はとっても暖かくていいお天気でした。
だんだん、春が近付いてる気がしますね。
Commented by モーママ at 2010-02-22 12:46 x
萩の笠山ですね。
私も一度だけ行ってびっくりしました。
すごい藪椿ですもんね。
もう一度行きたいと思いながらも、なかなか行く機会がありません。
Commented by mypaseri at 2010-02-26 20:25
humsumさん♪
お返事遅くなりました(^^;; 
一週間のご無沙汰・・ってとこですかw
やぶ椿 いいですよねぇ^^大好きです。
humsumさんのその椿もいいですねぇ。美しい。。。
デジブックも魅せていただきました。もうウットリです^^
そういえば・・4年前に植えた金魚葉白侘助が今年初めて咲きました。
植えたときは小さな苗木だったですけど、今ではわたしの背丈ほどに
なってます。今年は次々に咲きそうです♪
Commented by mypaseri at 2010-02-26 20:26
i0812nさん♪
お返事遅くなってスミマセン。。。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by mypaseri at 2010-02-26 20:28
milkyさん♪
ご無沙汰~(^^;;
なんだかんだと忙しく・・ってほどじゃないけど
お昼寝したりお出かけしたり・・ダラダラやってるんだよ。
やぶ椿やっぱ大好きだわぁ~♪
そろそろ動き出さなきゃ・・(*'-'*)エヘヘ
Commented by mypaseri at 2010-02-26 20:30
亜樹さん♪
お返事遅くなってすみません(^^;;
随分暖かくなってそろそろ庭仕事に目覚めそうですw
これから嬉しい季節ですね^^楽しみな春♪♪
花粉も飛んでイヤだけどねぇ~(-o-;
Commented by mypaseri at 2010-02-26 20:33
モーママさん♪
お返事遅くなってすみません。。
モーママさんも笠山に行った事があるんですね^^
感激・感動しますよね。あのやぶ椿。。。
今年はまだちょっと早かったですけど それでも
幸せな空気に浸れました^^
人が多いのが苦手なので いつも季節を外して行くので
いい時に出会えません(^^;;


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧