いつまで

b0061107_9431078.jpg

            いつまで咲いてくれるかな フランネルフラワー
            ケアフリーワンダーの鉢の中で仲良く咲いてます。
            植えた時の何倍にも大きくなってずっと咲いてます。
            今年の冬で2回目かな、、、寒いよね。
[PR]
Commented by モーママ at 2009-12-16 10:16 x
冬も外で大丈夫なんですか?我が家のは夏に水やりすぎ(多分)で枯れちゃいました。今の時期までこんなにたくさん咲くんですね。また挑戦してみなくては・・・
Commented by mypaseri at 2009-12-16 18:23
モーママさん♪
お久しぶりですね^^
動かす事が不可能なくらいの鉢で薔薇と同居なんですよ。
陽射しがあったらいいみたいですよ。
でも雪が何日も続いたら枯れるかもしれませんね。。。
もう少し寒くなったら少し切り詰めようかと思ってますが。
Commented by milky at 2009-12-17 19:09 x
フランネルフラワーってバラと同居できるのね!
すごい!いいこと教えてもらった~♪
いつもね、「弱そうだな・・・」って素通りしてたんだ、フランネルフラワー。
Commented by mypaseri at 2009-12-18 11:06
milkyさん♪
フランネルフラワーって薔薇の足元飾ってくれていいよ^^
お値段も結構安くなったし嬉しいよね。
思ったより強くて植えっぱでOK~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by milky at 2009-12-18 18:19 x
日当たりはかなり良くないとダメかな?
誰かから結構日陰でもOKって聞いた気がするんだけど。。。
バラの足元にこんなお花があったらいい感じよね~
寒さにはどうなの???
Commented by mypaseri at 2009-12-19 08:53
milkyさん♪
日当たりは絶対必要みたいよ。
日当たり悪くなると咲かなくなってくるみたい。
寒さにも結構強そうだけど 出来たら厳しい寒さは避けたいよね。
これからだったら 来年春に薔薇の足元に植えたほうがいいかも、、、
我が家のだってこの冬は乗り切れるかどうか(^^;;
でもそのまま外に置いておくw 取り込める場所もないし、、
by mypaseri | 2009-12-16 09:45 | 庭の花たち | Comments(6)