人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

広島へ

広島へ_b0061107_22474195.jpg

           土曜日から広島へ出かけました。
           雨がザァ~って降ってその後に・・



広島へ_b0061107_22505172.jpg

           見えますか♪ ほらぁ~虹ですよ!
           久し振りに出会えた虹。。。嬉しい♪
           虹って何だかいい事ありそうな気がするよ♪



広島へ_b0061107_22531664.jpg

           宮島へ渡ってきました。
           安芸の宮島・・秋の宮島 うふふっ(*゜v゜*)
           観光客は多かったですよ。


広島へ_b0061107_22561357.jpg





広島へ_b0061107_22572521.jpg

            大きな木杓子ですが、比較するモノがあったらよかったなぁ、、、
            何しろ大きな大きな杓子です。



広島へ_b0061107_22591985.jpg





広島へ_b0061107_230322.jpg

            何処にでも可愛い猫ちゃんはいるものです。
            尻尾が短くて女の子ちゃんでした。



            まだ途中ですが・・
            眠くてダメですwもう限界です。寝ますw
            また明日ね^^
by mypaseri | 2009-12-07 23:03 | kesiki | Comments(14)
Commented by kaka at 2009-12-07 23:23 x
さすがね~ 見るところが違うわ
私は2回宮島行ったけどあの大きなしゃもじには気がつかなかったわ
もみじまんじゅうに夢中だった・・・えへへ
Commented by asanagi62 at 2009-12-08 13:09
こんにちは
広島はよく行きますが、娘の家へ直行して、用事を済ませたら帰省、の繰り返しです。
来年明けたら、何かと行く機会が多くなりそうですので、宮島へも久し振りに寄ってみたいですね。
前回はasanagiも紅葉饅頭ばかり見てしまいました・・・
Commented by mypaseri at 2009-12-08 19:02
kakaさま♪
このしゃもじはとても大きくておどろきました~w
宮島で焼きカキ食べたり(わたしはパスだけどw)
もみじ饅頭お土産に買ったり、、、ちょっと遊んできたよ^^
Commented by mypaseri at 2009-12-08 19:05
asanagi62さん♪
広島は娘さんが住んでらっしゃるんですね^^
もみじ饅頭より 「母恵夢」っていうお菓子を探したのですが
見つける事が出来ませんでした。
昔 広島の親戚がもみじ饅頭と母恵夢をいつも持って来てくれてたんですけどね。。。
Commented by kaka at 2009-12-08 19:42 x
ポエムは四国だよ たしか
愛媛だったっけな・・・
私もあれ好きよ 食い気だけか!
Commented by mypaseri at 2009-12-08 19:47
kakaさま♪
そそ 四国だよね。でもさぁ 広島からの人がいつもお土産に
持ってきてくれてたからきっとそばに売ってるって思ってたんだよね。
もしかしたら・・あの会社なくなったのかなぁ・・・
美味しいよねぇ~優しい味よね^^
Commented by asanagi62 at 2009-12-08 20:19
こんばんは
素通りできなくて、また割り込んで、コメントしてしまいました・・・
ポエムの本店、愛媛です。
愛媛県内のいたるところのお土産店で売っています。
広島のスーパーでも売っているようですね。

優しい味で美味しくて、ついつい食べすぎてしまいます。
Commented by milky at 2009-12-08 21:13 x
うふふ、かかちゃん、登場~♪
華さん、ちょっと静かだと思ったらこんな旅行に行ってたのね^^
広島、楽しそう~~~、連れてってくれ~~~!
ね、かかちゃん?
Commented by kaka at 2009-12-08 22:09 x
milkyちゃん 広島もいいね~~
宮島の鹿さんたちと遊んだり
華さんの苦手な牡蠣を食べてビール飲んでさ~

お口直しにコーヒーね 

ところでmilkyちゃんのリメイクすんばらしいわ~
ちょこちょこ覗いてるのよ(*^_^*)
Commented by mypaseri at 2009-12-09 16:32
asanagi62さん♪
ありがとうございます^^本店は愛媛ですか。
お店はまだ存在するのですね。
だとしたら、きっとコチラの空港とか何処かで売ってるかもしれませんね。
広島ではスーパーには行かなかったです。コンビニには行きましたが
コンビニにはさすがに無いですよね。。。
Commented by mypaseri at 2009-12-09 16:34
milkyさん♪
広島・・夜は義弟のお店で食事してきたよ。
もっと時間があれば広島も楽しいかも、、、
広い街だったわぁ。
時間がたっぷりあるといい旅できるはず・・よねw
Commented by mypaseri at 2009-12-09 16:37
kakaさま♪
宮島って 鹿が増えすぎて今は数減らしてるって言ってたよ。
道路にしかの糞がコロコロ落ちてて・・w

そそmilkyちゃんのリメイクは素晴らしいよね。
わたしもいつも楽しみに見てるわ。
自分で出来そうでできないんだよね リメイク。。
milkyちゃんのは夢が詰まってる♪
Commented by milky at 2009-12-11 08:47 x
華さん、かかちゃん、おっは~♪

今度広島にする?(^m^)
>華さんの苦手な牡蠣を食べてビール飲んでさ~
うっはっは、それいいじゃん~~♪
華さんにはプリン食べさせておけばいいもんね、ぷぷぷ♪

>リメイク
見てくれてるのね~、さんきゅっ
楽しくてやめられないよ~
古い服を捨てられなくなってきた(笑)
Commented by mypaseri at 2009-12-12 19:42
milkyさん♪
うっはぁ~~~~牡蠣攻撃かい(笑
ホント牡蠣食べたいのに 夜中中トイレに座ってなきゃだし(^^;;

リメイクとても楽しみにしてるよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
器用でアイデア満載で楽しそう~♪
自分ではちっとも出来なくてさぁ・・w
バンバンやってくださいませ~
あっお仕事のHPの方も楽しく拝見させてもらってるよん^^