ちょっと凹んだ事

b0061107_11372834.jpg

            この薔薇は「ビオレッタ」
            夏の間は ブッドレアと夜香木の陰になってて
            気がつかないうちに葉っぱが落ちてしまって裸ンぼに
            なってたのですが、秋になって少しずつ元気になってます。
            そして咲いたら長くそのままですね^^




            ちょっと凹んだ事ですが、、、
            昨日の事、義母の様子をみにいってきました。
            用事を済ませ ちょっと時間があったので献血に行ってきました。
            それなのに・・献血できませんでした。断られました。
            血液の濃さが・・薄いのだそうです。
            でも 貧血とはまた違うモノらしいです。
            どうしたらいいのでしょうかね。アドバイスももらえないんですよ、、、
[PR]
by mypaseri | 2009-11-30 11:44 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by i0812n at 2009-12-01 19:28
こんばんは。このビオレッタというお花、きれいですね。これ薔薇の
一種なんですねぇ。初めて知りました。それにしてもかわいいお花
ですなぁ。
献血は私はまだ、受けたことがないのでよくわからないです。でも
あまり薄い血液はだめなんですなぁ。結構厳しいみたいですな。
Commented by milky at 2009-12-03 14:47 x
ビオレッタ、可愛い^^

献血するなんて華さんは素晴しい!
それを断るなんてね。。。。血が薄いの?うむむ。。。。貧血でもない?
それどういう状況なんだろうね?

検索したらいいの見つけた!飛び先貼ろうとしたらスパムコメントって言われるね、このブログ。

簡単に云うと、貧血まで行ってないけど、貧血に近い数値ってことらしいね。
そういう人から血液をとっちゃうと、その人自体を弱めちゃうから断るんだって。
食生活の改善だってよ、レバーとか牛乳とかほうれん草とか…送ってあげようか?!
へこまないで頑張れ~\(^▽^)/ 
Commented by mypaseri at 2009-12-04 19:21
i0812nさん♪
ビオレッタって名前の薔薇なんですよ^^
お世話が下手なのでなかなかキレイに咲かせられませんけど
自力でこうやって咲いてくれるんですよw
献血やったことないですか?
今度是非やってみてください^^
Commented by mypaseri at 2009-12-04 19:26
milkyさん♪
ビオレッタ このところやっと元気に咲いてくれたけど
それでもヒョロヒョロしてたよ。
でも薔薇って思ったより強いよね。頑張ってくれるもん、、、

ありがとね~調べてくれたんだね♪
献血ルームの方は何も教えてくれなくてずっと不安だったよ。
食事が一番だよね~でもわたしって食事はいいほうだと思うんだけど(^^;;
いやいや・・バランスが悪いのかなぁ・・
レバーはあまり好きじゃないしw 牛乳はよく飲むしほうれん草は
最近好きになってきたけどね。ポパイ~♪オリ~ブ~♪♪
Commented by to-y_niya at 2009-12-04 23:37
薔薇って綺麗で可愛い~ですよね^^
献血。。。私は16歳になった時に血液型知りたくて、一度だけ行きました(^^ゞ それ以来行ってません・・・行かなくちゃですよね^^;って、私も断られちゃったら凹みそうなのよね(^_^;)
Commented by mypaseri at 2009-12-04 23:55
niyaさん♪
薔薇って一年中色んな姿を見せてくれるから育て甲斐がありますね^^
献血で断られたけど 自分の食生活とか見直したり 健康に気を
つけなくっちゃって考え直したりよかったって思い始めてます。
きっとまた近いうちに行きますからぁ~w


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧