何でだろ・・

b0061107_2246127.jpg

            クレマチス・・とても調子よかったのに
            こんなに元気で咲こうってしてたのに
            この後 うどんこ病になってしまって
            白くて元気ありません。 悲しい。。
            何故~???




b0061107_22432184.jpg





b0061107_22462732.jpg





b0061107_22465347.jpg

[PR]
by mypaseri | 2009-10-03 22:50 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by asanagi62 at 2009-10-04 20:18
こんばんは
クレマチス、残念ですね。
我が家も昨年から庭の樹木が枯れて悲しい思いをしています。
昨年は金木犀、今年は歴史のある楓、
気候のせいでしょうか。
命あるものが途中で息耐えることは人間に限らず、悲しいことですね。
Commented by mypaseri at 2009-10-05 17:36
asanagi62さん♪
こんにちは。。
本当に残念です・・でも 根はあるので もしかしたらまた新しく
元気な葉っぱが出てくるかなって期待してますが、どうでしょうか。
asanagiさんとこの金木犀や楓 残念ですね。
そういえば 我が家も八朔の木や大きなクチナシの木が
枯れてしまいました。
植物も寿命があるのかなって思ったりしてます。
Commented by milky at 2009-10-06 07:53 x
立木性のクレマチス、いいよね~(*´∇`*)
私も今年初めてブルーボーイって名前の、華さんのその子と良く似たクレマをゲットしたよ。
今は葉っぱだけ。
クレマチスって根が残ってれば、必ず翌年目覚めるよね^^
調子悪くなったら地面から数センチ残して切るのがいい、ってクレマチスをたくさん育てて来てるお友達から聞いたよ。

去年調子悪くなって、今年いっぱい伸びた子もいれば、やっぱり枯れちゃった子もいる。
それぞれ好きな環境があるだろうから、私が植えた場所が気に入らないと可哀そうよね(^-^;)ゞ

クチナシ、残念だったね~
あの香り好きだわ~、でもウチには場所がないの。
Commented by イブ at 2009-10-07 20:50 x
ママ~♪今日はごめんね~。
あれからお友達来て5時過ぎまでおしゃべりして行ったよ。
「あ~すっきりした!」って帰っていった。
私もすっきりしたいっす!(゜×゜*)プッ
それから鉢物片付けて大変だったよ。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
来週あそぼうね(^_-)---☆Wink

私もこれに似たクレマちゃん見たらうどん粉のなってた!
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
もうお花は咲いた後だけどね。
Commented by mypaseri at 2009-10-08 21:33
milkyさん♪
クレマチスいいけど 難しいねぇ~
どう扱っていいのやら・・w
今日早速根元から数センチんとこで切ってみたよ。
ありがとサンキュ~♪
新しく元気な葉っぱが出てくることを祈りまする~
クチナシって大きくなるから場所とるよねぇ~
Commented by mypaseri at 2009-10-08 21:35
イブちゃん♪
昨日は残念だったわよんw
また来週ねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
台風 こちらたいした事なくてよかったよね。
プラ鉢がひとつ転がってたくらいだった、、、


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧