夜香木

b0061107_22495664.jpg

            最近は朝晩すっかり涼しくなって来ました。
            夜はエアコンをつける必要もなくなって
            網戸にして夜風を楽しむ。
            ↑ は 15日の朝の雨の後の夜香木の蕾。
            夜になると この蕾が開いていい香りがしてきます。
            まぁ・・好きな人は好き 苦手な人にはたまらないくらいの香りw
            わたしは楽しみます この香り。



b0061107_2255425.jpg

            朝になってその香りの正体を確認です。
            ひとつのお花の大きさは5ミリくらいかなぁ・・小さいよ。
            この小さなお花のひとつひとつからのプレゼントなんだ・・




b0061107_22555374.jpg

[PR]
by mypaseri | 2009-09-17 22:59 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by milky at 2009-09-18 11:21 x
いいねぇ、香りのある植物は♪
花が小さくてもぜんぜんOK~^^
だって香りって本当に素晴しいプレゼントだもんね(*´∇`*)
Commented by asanagi62 at 2009-09-18 16:39
こんにちは~
このお花もかわいいですね。
香りも楽しめていいですね。
ホントに涼しくなってきました。
9月は夏服のまままで・・・もついに長袖の服を出しました。
Commented by mypaseri at 2009-09-19 11:37
milkyさん♪
香りのある植物はいいよねぇ~
この夜香木って お行儀悪くてさぁw
白いブッドレアと絡むようにそして倒れながら咲いてるよw
Commented by mypaseri at 2009-09-19 11:39
asanagi62さん♪
こんにちは。。ホントに朝晩は猫の温もりが嬉しいくらいですw
もちろん猫ちゃんだってくっついて寝ていますが^^
そろそろ衣替えしなくちゃですよね。
花粉症のクシャミしながら まだ半袖・・です(^^;;
Commented by i0812n at 2009-09-21 17:21
こんばんは。それにしても最近、涼しくなりましたね。今はこちら、
キンモクセイが香りますね。写真もアップしました(よかったらまた見てくださいね)。
こちらはまだ半袖ですが、そろそろ長袖も必要になってきそうですね。布団も分厚いものを少しずつ出しつつあります。
Commented by to-y_niya at 2009-09-21 23:20
こんばんは(^^)
漢字が読めなくて^^;何ていう花なんでしょう^^?
とっても 綺麗な感じ♪ どんな香りなんでしょう!?!? 興味津津です^^;
Commented by mypaseri at 2009-09-23 12:39
i0812nさん♪
キンモクセイが香ってますか^^キンモクセイも好きです♪
我が家は剪定し過ぎだと思いますが、ちっとも咲いてません。
写真 見せてもらいます~^^
Commented by mypaseri at 2009-09-23 12:41
niyaさん♪ こんにちは^^
今日はこちらは雨になってます。
これは ヤコウボクって 読みます。
その名のとおり 夜になったら花が開いて
そこら一面いい香りですよ^^
数年前から我が家の庭でも香ってます。
Commented by モーママ at 2009-09-24 18:05 x
夜香木・・・って初めてです。
見てみたいです。
忙しさは落ち着きましたか?
今、我家は唯一段菊が咲いていますよ。
こぼれダネで、アチコチに・・・
Commented by floral0509 at 2009-09-25 10:29
連休も終わって、すっかり秋らしくなってきましたね。
夜香木、どんな香りがするのかなぁ?
私もお庭に飛んで行きたいです。
そろそろ、キンモクセイの香りもしてきました。
秋はいいですねぇ~
Commented by mypaseri at 2009-09-29 07:58
モーママさん♪
ご無沙汰してます(^^;;
ヤコウボクって 香りいいですからお薦めですよ♪
花木ですね。時々園芸屋さんにあると思います。
出会えるといいですね^^
ダンギクの種 もらって蒔いてたのですが出てきてないかな・・
よく庭の中を見てみます~
Commented by mypaseri at 2009-09-29 08:04
floral0509さん♪
ずいぶんと秋らしくなってますよね。
でもこちら福岡はこのところ昼間は蒸し暑くて・・
毎日エアコンつけようかって悩むくらいです。でも我慢してますけどw
ヤコウボクはジャスミンみたいな・・ちょっと強い香りですけど
自然の香りなので風と共に香ってくるのはいい感じです^^
キンモクセイも好きな香りです♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧