ヤブラン

b0061107_11293468.jpg

            何もしてお世話してやれてないのに
            今年は綺麗にたくさん咲いてくれたね。
            植物はちゃんと咲く時期を知って裏切りません。           




b0061107_1129433.jpg

            ユリ科
            ヤブラン属
            花言葉・・謙遜
[PR]
Commented by bxybx at 2009-09-17 18:15
こんばんは!ヤブランは家の裏庭にも咲いていますが、こうしてアップして見せてもらうと別の花みたいです。
時々ハッとするほどステキに鉢植えして涼しげにしているのを見かけるときがありますが、とにかく強いですね!
Commented by mypaseri at 2009-09-17 18:49
bxybxさん♪
ヤブランは強いですよね。そして裏切らないw
涼しそうに日陰でも何処でも優しい色で咲いてますよね。
昨年株分けしました。今年はノビノビと咲いています^^
Commented by milky at 2009-09-18 11:22 x
華さんちのヤブランは少し淡目の色あいね^^
ヤブランもこの花を見ちゃうと存在感がUPよね~♪
Commented by mypaseri at 2009-09-19 11:40
milkyさん♪
うん 少し淡い色というか 褪めてしまったような色かな(笑
でも涼しそうでいいよねぇ~
milkyさんちのはハッキリした色よね^^
Commented by milky at 2009-09-21 09:37 x
うちにもね、こんな感じのもっと白っぽい花のがあるの。
それって葉っぱも白っぽいのよ。
なんかぼや~っとしてる(笑)
華さんちの花の方が優しげないい色ね^^
Commented by mypaseri at 2009-09-23 12:42
milkyさん♪
白っぽいお花は葉っぱも白っぽいよね。
色白っていうかw
このヤブランは一昨年くらいかな・・かかちゃんに株分けして
お嫁入りしてるよん^^
by mypaseri | 2009-09-17 11:31 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧