睡蓮木

b0061107_12175894.jpg

            睡蓮に似たお花を咲かせるから スイレンボク だそうですが
            まったくそのとおりだなって思いました。
            春頃に友達から 挿し木の小さな鉢を貰ってきてました。
            今年は小さいから咲くのは無理・・って思ってたけど
            先日から咲いてます。可愛い♪




b0061107_1218996.jpg



            シナノキ科
            グルーイア属
            別名・・グルーイア
            非耐寒性常緑低木
            原産地 南アフリカ







先月末から 息子の家に行ったり来たりしてました。
3人目の孫が生まれそうって、お手伝いです。
生まれそうで生まれなくて 落ち着いてきて(^^;;
そして9月に入り 8日の早朝にやっとオギャア~♪
可愛い女の子でした。
ソレからが 本当に忙しくて目が回るくらいw
たくさんドジってミスして それでも無事に過ごせて
小学校と幼稚園にちゃんと行かせることができましたよ~♪

おかげ様で今は疲れてぐったり、、、
やっとPCもさわる気力が出てきました。
[PR]
by mypaseri | 2009-09-15 12:27 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by asanagi62 at 2009-09-16 14:12
こんにちは~
珍しいお花ですね。
さし木から育てると特別のものがありますね。
すっかり涼しくなりました。
花粉症が出て、朝から鼻や目の調子がおかしいです。
インフルエンザは大丈夫ですか。
Commented by milky at 2009-09-16 20:28 x
華さん、お疲れ様!&おめでとう~\(^▽^)/ 
可愛い女の子、良かったね~
これからいろいろ買ってあげるのが楽しいんじゃない?

睡蓮木って変わった花木!
まだ見たことないわ~
よく見つけたね(*´∇`*)
お花、どのくらいの大きさ?
Commented by to-y_niya at 2009-09-16 23:48
\(^o^)/おめでとうございます☆
気候もよくなって 動きやすくなってますよね^^
体調。。。気をつけて頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by mypaseri at 2009-09-17 10:57
asanagiさん♪
花粉症 わたしもきています(笑
一年中いろんな花粉がありますからねぇ、、、
9月に入ってから薬飲んでますよ。
幸いな事にインフルエンザは今のところダイジョウブです。
3人目の孫が生まれたばかりでかなり意識しているところです。
睡蓮木ってあまり見かけませんよね^^
Commented by mypaseri at 2009-09-17 11:01
milkyさん♪ アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
女の子ってはじめてだから珍しいよ。
まだ生まれたばかりだけどこれから少しずつ可愛くなっていくんだろうね。
大体 産着だってピンクなんかで可愛いよねw

睡蓮木のお花は全開して4~5センチくらいかな。
冬越しがちょっと大変かもだけど 外の軒下辺りで越して
もらおうって考えてるけどw
Commented by mypaseri at 2009-09-17 11:03
niyaさん♪
ありがと~♪男の子ばかりだったから女の子は珍しくて嬉しいです♪
孫だから可愛がるばかりでいいし 楽チ~ン(笑
早く大きくなって欲しいです。
暑さが和らいで過ごしやすくなって嬉しいですね^^
Commented by イブ at 2009-09-18 09:14 x
ママおはようぉ~。
3人目のお孫ちゃんの誕生もおめでとぉ~。
みんなで珍しがって触りまくってない!?^^

昨日の夜中夢の中でヘリコプターが飛んでたけど・・・
夢じゃなかったみたいね。
けっこううるさくって低空飛行だったみたい。
なんだったんだろうね。夜中に!!Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
Commented by mypaseri at 2009-09-19 11:44
イブちゃん♪
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
みんなで珍しくて可愛くて触りまくりよw
でも女の子って育てやすいっていうか おとなしいね。
泣き方だって少し優しいもん♪

夜中のヘリコプター驚いたね。
どしてこんな時間に!何があった?って 思ったよ。
そか・・イブちゃんは夢の中で聞いてたのねw


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧