これは・・

b0061107_23291189.jpg

            「ニコチアナ」でしたっけ??
            いつだったか 友達から小さな可愛い苗をもらって
            やっと咲きはじめてますが、、、
            数年前にこの色と白色を植えた事があります。。
[PR]
Commented by milky at 2009-08-28 09:32 x
わぁ~、この色きれい~♪
私も今年初めてニコチアナっていうのを植えたの。
我が家のは淡いピンクだわ。
こんな素敵な深い色のがあるのね~(^。^)

これ、来年も咲くの?
Commented by mypaseri at 2009-08-28 13:32
milkyさん♪
淡いピンクもあるんだねぇ^^
これってたしか・・3年くらい毎年出てきたよ。
根が残るみたい。
冬場枯れても抜いてしまわない方がいいよん^^
Commented by floral0509 at 2009-08-29 13:09
こんにちは。
さっきまで雨が降ってましたが、やっと晴れてきました。
8月も、残り少ないですねぇ~~

このお花、宿根草ですね。
毎年咲いてくれるお花はいいですねぇ~~
冬場は地上部、何もないのですかぁ?
私も植えてみようかなぁ。
Commented by mypaseri at 2009-08-31 21:49
floral0509さん♪ こんばんは^^
八月も終わりですね。毎日が早いですね。
朝晩かなり涼しくなってきましたよね。
ニコチアナは植えっぱで翌年出てきますよ。
気がついたら出てきて咲いてたってトコですかねw
このニコチアナも今は鉢植えですが地植えにしようと
思ってますよ^^
是非植えてみてくださ~い♪
Commented by bxybx at 2009-09-02 20:27
こんばんは~どんな花の色もいいですが、紫好きです。
残暑の中、涼しさを届けてくれますよね。
我が家では薄い紫の鉢植えのリンドウが楽しませてくれています。
Commented by i0812n at 2009-09-05 16:27
こんばんは。9月に入り本当に、涼しい日が続いています。特に
朝晩はちょっと寒いくらいになってきましたね。
ニコチアナ、初めて聞いた名前ですが、とってもかわいいですね。
植えっぱなしでも来年出てくる、なんか不思議な感じがしますよ。
Commented by mypaseri at 2009-09-15 12:15
bxybxさん♪
お久しぶりです。お返事遅くなりました。
先月末から忙しくしてました。
いつの間にか 朝夕すっかり涼しくて9月も半ばですね^^
リンドウも秋らしくていいお花ですね。
Commented by mypaseri at 2009-09-15 12:16
i0812nさん♪
気がつけば9月も半ばですね。早いです。。
そうそう朝晩はもう窓を開けてたら寒いくらいですね。
ニコチアナって タバコのお花の種類かもしれませんね。
名前から勝手に連想してますがw
by mypaseri | 2009-08-27 23:30 | 庭の花たち | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧