ガウラ

b0061107_22451954.jpg

            このところ 事情があって庭の写真が撮れません。
            このガウラも14日に撮ったのですが。。
            梅雨入りしてからあまり雨が降らなくて
            そういう晴れ間に撮りました。
            別名「白蝶草」




b0061107_22453147.jpg

            梅雨は梅雨らしく しっかり降らないと後から困りますよね。。
[PR]
Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-22 22:49
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by sidu-haha at 2009-06-23 02:29
まっ白な花が可愛いですねえ~
こちらは、ずいぶん降っています。
降りすぎもこまりますね~
Commented by miky at 2009-06-23 19:35 x
ガウラ、咲いたんだね~(*´∇`*)
きれいじゃ~~♪
私の所はまだよ~。
やっとね、アガパンサスの蕾がぽろぽろっと袋から出てきたところ。
でもね、同じ町内でも、もうアガパンサスが満開のところもあるの。
今日歩いてて、それ見て立ち止まっちゃったよ(笑)

眼科に行ったらね~、色々検査してくれて、結果「いわゆる疲れ目ですね~」だってさ。。。。
薬もなぁ~んもなし。1680円取られただけ。。。腑に落ちん。。。(--;)
Commented by i0812n at 2009-06-23 20:57
こんばんは。ガウラという花、名前は初めて聞きました。でも花自体はこのブログの記事を見ている限り、とてもかわいらしいですね。このあたりはあまり見かけませんね。

昨日は雨が、けっこう強く降りました。一時は雷も鳴り、そして蒸し暑かったですよ。梅雨時はやはり、ほどほどの「恵み」なる雨が適切です。
Commented by mypaseri at 2009-06-23 23:28
dsdsfdfdfdhand11さん
お花の写真ばかりで中身のないグログなんですけど(^^;;
Commented by mypaseri at 2009-06-23 23:31
sidu-hahaさん
ガウラは昨年までピンクも咲いてたんですけどね。
ピンクはなくなってしまいました。
こちらも今日はずいぶん降りました。
天気予報では晴れだったんですけど。
まぁ梅雨だから仕方ありませんけどね^^
Commented by mypaseri at 2009-06-23 23:34
milkyさん
ガウラは場所変えてて 咲いてから思い出しちゃったわw
ここに植え替えてたね~って。。
蝶々みたいで可愛いよね。
アガパンサスも咲きだしてるのに 近づけないんだよーーー(涙
milkyさんちで咲いたら見せてもらおう~♪

疲れ目だったのね。良かったジャン^^
緑内障とかだったら大変だったよ。
少しゆっくりとした時間を作らなきゃいけないねぇ^^
Commented by mypaseri at 2009-06-23 23:37
i0812nさん
ガウラって 別名「白蝶草」っていうらしいですよ。
咲いてるとこを見ると 本当に蝶々みたいでひらひらゆらゆらで
可愛らしいです♪
そうですね。ほどほどに降ってくれるのが一番だと思います。
水不足も困るし 災害が出るほど極端でも困りますよね。。
Commented by to-y_niya at 2009-06-23 23:56
ガウラ。。。数年前に知ってから 可愛くて気になってる花なんです^^♪
いっぱい咲くと ほんと可愛い~ですよね~♪
Commented by mypaseri at 2009-06-24 22:35
to-y_niyaさん
ガウラ 是非育ててくださいね^^
とても可愛いし毎年咲いてくれますよ♪
by mypaseri | 2009-06-22 22:49 | 庭の花たち | Comments(10)