アガパンサス

b0061107_21451238.jpg

            アガパンサスの蕾が出てきました。
            爽やかな色のアガパンサス 大好きです。
            このアガパンサスはちょっと小振りなんです。
            昨年の数倍の蕾が出て居て楽しみです。
            お庭が狭いのに通路にはみ出してきてるので歩きにくいです(^^;;




b0061107_21452323.jpg

[PR]
by mypaseri | 2009-06-07 21:47 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by miky at 2009-06-07 22:04 x
わぁ~、華さんちはもうアガパンサスか!!
やっぱり早い!
アガパンサスの青、素敵よね~
うちんち、ここ2年ほど青いアガパンサスが咲かない。。。。
今年はどうかなぁ~
Commented by floral0509 at 2009-06-07 22:59
こんばんは。
わぁ~~いいなぁ~~たくさん蕾がありますね!!
私もこのアガパンサス、大好きです!!
うちのは、昨年はたった一つ咲いただけ・・・・
そして、今年は今のところ2個の蕾・・・
栄養不足なのかしら?(笑)結構、大きな株なんですよ~
mypaseriさんち、楽しみです!!また見せてくださ~~い!!
Commented by humsum at 2009-06-08 04:44 x
おはようございます!
夏の花、アガパンサスですね..咲いてからしか気が付きませんでした
蕾の状態も可愛いですね..最初は、花は包みこまれているのですね
いいないいな..今度は、蕾でも判ると思います..感謝です..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-06-08 13:17
milkyさん
やっぱ早いかな!?
このアガパンサスはここに植えて3年目かな4年目かな・・
今年が一番花つきがよさそうよ^^
もしかしたら一番いい場所かも。
milkyさんちも青いアガパンサス咲いたらいいね。
青いのが咲かないって事は 白いのが咲いてるって事よね^^
Commented by mypaseri at 2009-06-08 13:20
floral0509さん こんにちは♪
我が家も大きな品種の大株の方は花つきが悪いですよ。
多分このアガパンサスは成長の時期がいいんだろうと
思うけど。。
floral0509さんの大株さんはもしかしたら 一度植え替えしたらいいかも?
Commented by mypaseri at 2009-06-08 13:24
humsumさん こんにちは♪
香りのよさそうな百合ですね。ありがとうございます。。
コチラまで香りが届いてますよ^^
我が家でも庭の百合を玄関に挿してますけど、とても
いい香りで幸せで~っす♪
アガパンサスって咲いたらぱっと目が行くけど 蕾の頃って
あまり目立たないですからね。今度 蕾を探してくださいね^^
Commented by イブ at 2009-06-08 22:21 x
あらら・・・・
ママんちアガパンサスいっぱいあったのね。。。。
(-人-)ごめんよおぉ。。。。よけいな事しちゃったみたい(^^;;
うちのもたくさん咲きそうよぉ~^^
でもまだはじけてないみたいだけど?
楽しみよね~。
ちょうど私も画像今アップしたところ。^^
Commented by mypaseri at 2009-06-08 23:03
イブちゃん
いえいえ^^ もらったアガパンサスは今年は蕾出ないって思ってたけど
今のトコ一個だけ蕾が上がってきてるよ。
イブちゃんちのアガパンサスは大きいよね^^
咲いたらアップするからねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by miky at 2009-06-11 09:32 x
今年は青いのに花穂がでてきたよ^^
嬉しい~
そしたらね、白いのはだんまりになっちゃった(((。^_^A
白いのが今年はお休みかなぁ?栄養不足か??
Commented by mypaseri at 2009-06-11 23:12
milkyさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 青の花穂 よかったね^^
白は出てこない?まだこれからかもよぉ~
爽やかでいいよね アガパンサス。。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧