オフェリア

b0061107_23392586.jpg

            オフェリアがまた蕾を数個つけながら
            美しく咲きはじめています。




b0061107_23394189.jpg

[PR]
by mypaseri | 2009-06-04 23:41 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2009-06-05 04:19 x
おはようございます!
わーつ、素敵ですね..
名前のオフェリアも、いい響きです..
咲き始めてと咲いてからでは、花弁の色が違うのでしょうか..
どちらも素敵な色ですが..

ヤマホロシの時期でしょうか..最初に見たのは..
鎌倉でした..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by モーママ at 2009-06-05 12:46 x
このバラも素敵な色合いですね。
これはミニバラとは違うんですよね。
バラって終わったと思っても又次々と蕾が出て
なが~く楽しめるのがいいですね。
我家も2番目の花達が咲き出しています。
Commented by mypaseri at 2009-06-05 23:21
humsumさん こんばんは~♪
名前の響きもいいですよね。
咲き方も色具合も素敵なんですよ。
色は少しずつ変化してる様です。
季節によっても色合いが違いますし、植物って不思議です。
ヤマホロシかわいいですよね。
以前 沈丁花が元気な頃 ヤマホロシを絡ませてた事がありました。
涼しげな色で気に入ってたのですがいつの間にかきえました。
ありがとうございます^^
Commented by mypaseri at 2009-06-05 23:22
モーママさん
このバラは正統派の薔薇ですね。
育て方がよかったらもっと美しく咲いてくれるんだろうなって
思います(^^;;
ポツリポツリと咲く薔薇って好きです^^
Commented by miky at 2009-06-07 22:15 x
オフェリアの咲き始めの蕾、かっこいいね~
花弁のひらひらがいいわぁ~
私もポツリポツリと咲くの、好き。
あんまりどわーーーーっ!と咲かれると・・・・あ、ちっちゃいバラはどわーっ!もいいね(((。^_^A
なんでもいいや、このさい(投げやり???笑)
Commented by mypaseri at 2009-06-08 13:29
milkyさん
オフェリアって正統派って感じのバラよね。
バラはどんなふうに咲いてもどれでもOKさぁ~♪
大好き^^・・・棘はダイキライだけどw


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧