柏葉紫陽花

b0061107_23242474.jpg

            今年も咲きはじめてる柏葉紫陽花。
            これってすごく増えますね。
            こんな場所から?って位に勢力広げる。
            根っこが伸びて・・タケノコみたいな増え方してる。




b0061107_23243998.jpg





b0061107_23263882.jpg

            咲き始めのこんな緑っぽい頃も好き♪



b0061107_23264961.jpg

[PR]
Commented by miky at 2009-05-29 21:53 x
わぁ~、やっぱりそっちは早いわ!
柏葉紫陽花いいよね~、好き~

>根っこが伸びて・・タケノコみたいな増え方してる。

そうなの?!そうやって増えるんだ?
ウチはね、狭い植えこみに植えちゃってるから、そういうのわかんないの。
まだおチビさんだしね(^-^;)ゞ
Commented by mypaseri at 2009-05-29 22:40
milkyさん
こちらの方が少し早いかねぇ^^
紫陽花って冬場はすっきりスリムになってるけど
春からは場所とるよねぇ。
少し考えなくちゃって思ってるよん。。
自然体がいいとか言って 伸び放題だとエライこっちゃ(笑
by mypaseri | 2009-05-28 23:29 | 庭の花たち | Comments(2)