ねぇねぇ・・

b0061107_8255214.jpg

            アナタ・・この紫陽花好きだったよねぇ。
            少しずつ色づきはじめましたよ。
            この紫陽花の名前は えっと確か・・「おたふく」だったっけ??
            丸っこい花びら(?)が とっても可愛らしい紫陽花。
            今年は花つきがなかなか良いです♪
[PR]
Commented by humsum at 2009-05-28 09:06
おはようございます!
わーつ、この子たち..「おたふく」って名前が
ついているのですね..
ナイスネーミングです!!
当方、昔から、ふっくらぽちゃ系がスキでした..(微笑)
(東京は、梅雨のような雨です..)
Commented by mypaseri at 2009-05-28 10:26
humsumさん おはようございます!
梅雨のような雨ですか。お昼寝日和ですね^^
こちらは回復して陽射しがでています。
昨夜 ちょっと雨が降ったのでこの「おたふく」さんたち紫陽花も
ホッと一息ついてる様です。
優しげな花びらの紫陽花、色づいていくのが楽しみです。
そうですか ふっくらぽちゃ系ですね^^
Commented by かか at 2009-05-28 20:17 x
そうなのよー
とっても他人とは思えないネーミング

これ どこかでみつけたら絶対買うわ
あ、ご近所で咲いていたら一枝頂くわ

明日から散歩のとき気をつけて観察しよ
コース変えてみるかな・・・
(●´ω`●)ゞエヘヘ
Commented by floral0509 at 2009-05-28 22:10
こんばんは。
へぇ~~~!!おたふくですかぁ~
初めて聞いた名前です。
まん丸な花びらが、何とも可愛いですねぇ~~
咲き進むと、もっと濃い色になるんですかぁ?
また見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by mypaseri at 2009-05-28 23:17
かかちゃん
名前も可愛いけど お花も可愛いよね^^
この紫陽花はとても邪魔になる場所に植えてて
困ってるけど枯らすわけにはいかないなって可愛がってるよ^^
欲しいのならば・・(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by mypaseri at 2009-05-28 23:19
floral0509さん
どうやら「おたふく紫陽花」っていうらしいですよ^^
花びらが丸っこくて可愛いんですよ♪
一人前のおたふくちゃんになったらまた撮ります。
また見てくださいね^^
Commented by miky at 2009-05-29 21:55 x
あら~~、あたしも好きよ~、これ。
かかちゃん、これ好きだったのね^^
真ん丸い花びら、ちょっと丸まってる辺りがいいなぁ。
華さんちには素敵な紫陽花が多いね~
Commented by mypaseri at 2009-05-29 22:42
milkyさん
紫陽花 考えたら多いんだよ。
まだ登場してないけど 額あじさいもあるし
シンプルな普通のもあるし・・真っ白のもあるし。。
by mypaseri | 2009-05-28 08:28 | 庭の花たち | Comments(8)