今年の七段花

b0061107_22481987.jpg

            昨年・・? いや 一昨年だったかな・・
            花庭園で買って来た小さな七段花
            枯れ枝状態だったのに 随分大きくなったね。

 
[PR]
by mypaseri | 2009-05-26 22:53 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by miky at 2009-05-27 21:08 x
七段花って写真だと限りなく紫陽花だよね~
違いが未だにわからないわ~
Commented by humsum at 2009-05-28 04:33 x
おはようございます!
綺麗に咲いていますね..
途中は、枯れ枝状態だったのですね..
花の生命力って、素晴らしいですね..
分けて欲しいです..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-05-28 08:13
milkyさん
う~む・・紫陽花の原種なのかなぁ
紫陽花の一種だと思う。もろ紫陽花だもん(笑
七段花は今んとこ2種類あるけど、かかちゃんが
また挿し木しといてくれるらしいのよ♪
コジンマリしてあまり場所とらなくていいよ^^
Commented by mypaseri at 2009-05-28 08:16
humsumさん おはようございます!
そうです^^買って来た時はほとんど枝ばかり状態でした。
ソレが復活して大きく成長していくのですから逞しいですよね^^
可愛いピンクの・・マーガレットでしょうか。
可愛くて思わずにっこりなりますね。ありがとうございます♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧