胡蝶の舞

b0061107_216322.jpg

             神戸のアナタ~今年も咲きましたよぉ♪
             今年は地植えにしたから 株が随分大きくなっちゃいました^^
             七段花・・胡蝶の舞
[PR]
Commented by かか at 2009-05-20 21:25 x
呼んだぁ~~

我が家のは柏葉ちゃんに押されて
何だか元気がないよ(キ▼д▼;)トホホ・・

今年は他のも挿し木してみるね
えっと・・・
美方八重と子持ちシチダンカ

Commented by mypaseri at 2009-05-20 23:29
かかちゃん
呼んだよ~^^
なるべく鉢植えを減らそうと 思い切って地植えにしたんだけど
ソレがよかったみたい♪ 大きくなってきてるよ。

七段花って こじんまりしてていいよねぇ。
また挿し木お願いしま~っす♪ 
Commented by humsum at 2009-05-21 04:56 x
おはようございます!
ミニバラさんを飛び越えて、こちらへジャンプ!!でした..
ステキに咲きましたね..シチダンカの原種は、もっともっと
素朴なものでしたが..かなり改良されているのですね..
本当に綺麗で、可愛いです..今年も紫陽花を撮りにいこうかなぁ
って思いました..(微笑)

またまた薔薇です..(苦笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-05-21 21:18
humsumさん こんばんは!
七段花の原種はもっと素朴なのですね。
植物はどんどん改良されているようですね。
この「胡蝶の舞」は友達が挿し木で増やして送ってくれました。
我が家にはもう一種類七段花がありますが、そちらも咲いています。
humsumさんも是非紫陽花を撮ってきてください^^
薔薇も咲き方色いろあるようですが、その薔薇らしい咲き方が
いいですね。ありがとうございます。。
Commented by miky at 2009-05-25 07:48 x
おお~、これね!紫陽花に良く似た。。。。
五段腹じゃなく三段腹でもなく、って去年笑ったような?
馬鹿なことばっか覚えてる(*^日^*)あひょっ
Commented by mypaseri at 2009-05-25 09:34
milkyさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは ソレソレ~♪
紫陽花の原種?だったかな??
これはかかちゃんから挿し木にして送ってもらったんだよ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by mypaseri | 2009-05-20 21:13 | 庭の花たち | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧