フランネル フラワー

b0061107_0203668.jpg

            2年前 オフ会で神戸に行った時にはじめて見たお花です。
            「フランネル フラワー・フェアリーホワイト」
            造花かなって思ったりしましたが生花でした。
            いいなぁって思ってたけど高かったのよねぇ。
            ソレが今年はやけに安くて・・そりゃもうゲットでしょw




b0061107_0205321.jpg





b0061107_021681.jpg

             咲き終わった花がらを摘みとり お日様によく当てたら
             年中咲かせてくれるそうです。
             お日様大好きなんだね。。
[PR]
by mypaseri | 2009-05-17 00:25 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by 7スミレ at 2009-05-17 10:59 x
おはよう 初見のお花~ でいくらでゲットしたの?年中咲いてくれるなんて嬉しいね♪
↓ドクダミお花は可愛いんだけどね 昨日庭のドクダミをいっぱい抜いたけど まだ隅っこは残ってる^^
Commented by mypaseri at 2009-05-18 08:49
7スミレさん おはよう~♪
これはね10センチくらいのポット苗で498円くらいだったと思う。
最初に比べたらもう4倍ほど育ってるよ。
あっはは やはりドクダミ抜いたのね^^そうよねぇ~
どんどん増えるもんね。
ちょっとだけ咲いてくれたらそれで十分よねw
Commented by humsum at 2009-05-18 09:29 x
おはようございます!
この花の「フランネル」ってもしかしたら..生地の名前でしょうか
花の見た目が、そんな感じに見えました..
実際に触っても、似ているのでしょうね..かなり思い過ごしですね
(微笑) 
東京の今日はやっと暑くなります..いつもは、暑いのがいやだって
言っていたのに..今日だけは、嬉しいです..(微笑)

近所の廃校になる中学校の薔薇です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by miky at 2009-05-18 22:33 x
華さん、こんばんわ~(*´∇`*)
2年前、懐かしいじょ~
フランネルフラワーって冬にも強いんだってね。
私も秘かにチェック中(笑)
素敵な花よね~
Commented by mypaseri at 2009-05-18 22:54
humsumさん こんんばんわ~♪
このお花は本当に名前そのものって感じにふわふわです。
思い過ごしじゃないと思いますよ。
ピッタリの名前をつけてもらってると思いました。
空を背景の薔薇・・希望を感じます。ありがとうございます♪
Commented by mypaseri at 2009-05-18 22:56
milkyさん こんばんわ~♪
懐かしいよねぇ~2年前。。
あの時初めてみたお花なんだよ。
milkyさんも是非ゲットして~
日毎に育ってる感じだよ。
ケアフリーワンダーの鉢に一緒に植えてるよ^^
Commented by かか at 2009-05-20 21:23 x
そんなの覚えてねぇ~~!!

あの角っこの花屋さん?よね

そんなのあった~~

さすがmilkyちゃん 覚えていらっしゃる
Commented by mypaseri at 2009-05-20 23:26
かかちゃん
いいってばぁ~覚えてなくてもさぁw
あの花屋さんだよーお姉さんが出てきてちょっと話した・・はず(笑

なんだかどんどん大きくなってきてるだよ^^
嬉しくってさぁ~♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧