ビオレッタ

b0061107_23272962.jpg

            名前のわからない我が家のバラには珍しく
            わかるんですw名前控えてましたから(^^;;
            「インターナショナル ヘラルド トリビューン」
            何て難しい・・別名「ビオレッタ」が憶えやすいね。




b0061107_23311590.jpg

            昨年より少し蕾も増えて咲いてる可愛いコ。
            あまり背丈が高くなくて(1mほど)控えめちゃん。




b0061107_2327514.jpg





b0061107_23514472.jpg

            そしてこちらの小さなビオレッタは(写真じゃわからないよねw)
            昨年挿し木してて この春見事に咲いていますw
            花のサイズは小さいのですが (お花が親株の3分の1くらい)
            一人前に蕾を何個もつけて 咲いては散って咲いては散って。
            こういうのって嬉しいな。
[PR]
Commented by miky at 2009-05-11 21:37 x
ビオレッタさん、本名は難しいのね~
ちょっと青味のかかったピンクが可愛いね。
射し芽さんの方が優しい色をしているね(*´∇`*)
Commented by もーまま at 2009-05-12 12:45 x
バラ、華さんちもたくさんあるんですね。
milkyちゃんのブログ読んでると、最初の花と次咲いた花色が違うようなことが書いてあったけど、私も実感しています。
去年買ったバラが、春早く一輪咲いた時は、あれこんな色を買ったのかと思ったんだけど、次に咲いたときは、アプリコットの素敵な色だったんです。
バラって面白ね・・・
Commented by mypaseri at 2009-05-12 16:10
milkyさん
あまり背丈が高くなくていいんだけど
名前が長~いwビオレッタでいいけどね。
長い名前はきっと忘れてしまう(笑
Commented by mypaseri at 2009-05-12 16:13
モーママさん
我が家にもバラがたくさんありますねぇ(^^;;
名無しさんが多いけど 種類は色いろ。。
わたしにはミニバラが育て易くてちょうどいいかなって
思いはじめましたけどw
バラって咲く時期でも色が変わるみたいだし本当に面白いですね。
挿し木にしたらますます薄くなってる感じですw
by mypaseri | 2009-05-08 23:35 | 庭の花たち | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧