人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

アークトチス

アークトチス_b0061107_22543598.jpg

            milkyさんちのお庭にとてもいいお顔で
            咲いてるのに憧れて 我が家にも植えています。
            色はこのオレンジとピンク。どちらも可愛い~♪
            あきれるほどの緑の中でそっと咲いています。



アークトチス_b0061107_2339419.jpg




アークトチス_b0061107_23431871.jpg




アークトチス_b0061107_23433594.jpg


            我が家のワンコの話を少しだけきいてくださいね。
            3月の血液検査で肝機能が少し悪いって言われてました。
            お酒を飲む訳でもないのに肝臓!?って思いますよねw
            2ヶ月後の今日 再検査で、やはり数値が高くて。。
            肝臓が少し小さいのだそうです。
            それで負担がかかってるそうです。
            (腫瘍とかじゃなさそうでよかった)
            明日からサプリメントと少し食事が変わります。
            ガンバレ くっき~!!
by mypaseri | 2009-05-08 23:14 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by asanagi62 at 2009-05-09 13:42
こんにちは
あの可愛いワンちゃんが・・・
心配ですね。
早くよくなりますよう、祈っています。
Commented by miky at 2009-05-11 21:41 x
くっき~、そうだったの?!
真ん丸お目目の可愛いお顔が浮かぶわ、頑張れ~~~、くっき~!

アークトチス、我が家も咲いてる…でも何年も同じ鉢で間延びしてて
なんだかみすぼらしくなってきたよ(^^;)
でも良く咲いてくれるから、そのまま可愛がってるの。
切り戻ししたら枯れちゃいそうなくらい間延びしてて
怖くて切れないんだ~
Commented by モーママ at 2009-05-12 12:51 x
クッキー君、可哀想に・・・
なんで~って思いますね・・・
家のモー君なんか雑種1代で、いいとこ取りしてるみたいで、元気・元気・・・
分けてあげたいくらい・・・
クッキ~ガンバレ!!
Commented by mypaseri at 2009-05-12 16:27
asanagi62さん
ありがとうございます。
でも、生まれつき肝臓が少し小さいのが原因らしいから
どうしようもないですね。
人間だったら疲れやすいとか持久力がないとかあるのかもしれませんけど。
わんこは何もしゃべれないからカワイソウです。
でもダイジョウブです!!変わりなく元気なんですよ^^
Commented by mypaseri at 2009-05-12 16:31
milkyさん
たまたま血液検査したら数値が高いのが見つかってさぁ。
本当はあまりあれこれ調べないほうがいいなって思ったわ。
心配がふえるだけだしねぇ。。ありがと~♪
milkyさんちのアークトチス可愛いもんね~憧れちゃったわよん^^
ずっと枯れないで居てくれるように毎日眺めてる(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by mypaseri at 2009-05-12 16:35
モーママさん
くっき~は、はじめて会った時から少し小柄な子だったのですよ。
身体も小さいから肝臓も小さかったのでしょうか。
やはり「キモが小さいね」って笑ってます。(すごい怖がりのビビリなんですw)
やはり人間が操作して増やしたりしてるから こんなコも
産まれるのでしょうね。
モー君は元気でいいですね。わんこも元気だと嬉しい。
くっき~にガンバレって伝えますね。ありがと~♪