ニゲラの赤ちゃん

b0061107_21383546.jpg

            こぼれ種からのニゲラ
            ブルーのようですね^^
            咲いてくださいね。。




b0061107_2138494.jpg

            キンポウゲ科
            ニゲラ属
            花言葉・・「未来」
[PR]
Commented by penseeflower at 2009-05-06 21:42
はじめまして^^
かわいいですね!
私も二ゲラのお花が大好きなんです。
可憐なところがいいですよね~
でも、こんなに赤ちゃんは見たことなかったです。
Commented by po_churaka at 2009-05-06 23:08
今晩は、とても可愛い二ゲラの赤ちゃん、思わず微笑みます。未来と言う花言葉とても素敵、元気が出てきます。
Commented by mypaseri at 2009-05-07 09:06
penseeflowerさん はじめまして^^
ニゲラ 可愛いですよね。
お花の形も種も面白いですね。
こぼれ種からゆっくり育ってきているようです。楽しみ♪
Commented by sidu-haha at 2009-05-07 09:07
おはようございます。
可愛いですねえ~
これって、幾何学的で、すごく美しいですよね。
拝見していて、昨年秋に、この花の種をいただいていたのを思い出してしまいました。
まだ、間に合うかな~
Commented by mypaseri at 2009-05-07 09:08
po_churakaさん
こぼれ種からってとこがいいでしょ^^
嬉しくなってきます。
ニゲラの花言葉 なんだか赤ちゃんにピッタリですよねw
Commented by mypaseri at 2009-05-07 09:15
sidu-hahaさん
おはようございます。
きっとまだ間に合いますよ。是非蒔いてみてください。
花色もブルーの他に白やピンクがありますよね^^
Commented by 亜樹 at 2009-05-07 10:53 x
こんにちは。
ニゲラのお花、大好きです!
以前、一度だけ種まきして育てたことがありますが・・・
なかなか苗も売ってないですよねぇ~
こぼれ種って言うのがいいなぁ~大事に育ててあげてくださいね。
Commented by mypaseri at 2009-05-07 22:24
亜樹さん こんばんは^^
ニゲラ ちょっと変わってて可愛いよねぇ~
ニゲラってこぼれ種で出てくる可能性高いと思うけどなぁ。
でもお花が終わった後にすぐに抜いてしまったらダメよねぇw
この赤ちゃん蕾が育って咲いたらまた見てね^^
Commented by milky at 2009-05-08 09:50 x
わぁ~(^・^) ニゲラにもう蕾が出てるの?
可愛いね~、楽しみね~
私も見てみようかな?ウチはまだかな~?
Commented by mypaseri at 2009-05-08 20:43
milkyさん
ニゲラ出てきてるよ♪
今日は 白も確認した^^
きっとmilkyさんちも出てると思いま~っす♪
みてみて~~
Commented by miky at 2009-05-11 21:43 x
あのね~、まだ蕾のもとしかなかった!(笑)
でも「おっ♪」って思ったわ(^m^)
二ゲラの色、いいよね~^^
Commented by mypaseri at 2009-05-12 16:46
milkyさん
(*'ー'*)ふふっ♪ 蕾のもとね^^
もうすぐどんどん大きくなってくよねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
うちの蕾ちゃん ますます膨らんでるよん
by mypaseri | 2009-05-06 21:40 | 庭の花たち | Comments(12)