咲いた♪咲いた♪

b0061107_23112373.jpg

            「リトルアーティスト」




b0061107_22394862.jpg

            昨年 赤いミニバラ「リトルアーティスト」を鉢植えに。
            大きな鉢だから横にグリーンアイスを挿し木にしてました。
            グリーンアイスはとても強いのでしっかりと根付きました。
            もうほとんどグリーンアイス・・って嘆いてたんだけど
            小さな蕾が膨らんで咲いてみたらな~んとそうでもなかった♪
            いい勝負してるw今年は紅白めでたいかもぉ~^^



b0061107_2240937.jpg




b0061107_22402355.jpg




b0061107_22403895.jpg

             これから次々咲くね。。
[PR]
by mypaseri | 2009-05-03 22:47 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by asanagi62 at 2009-05-04 16:48
こんにちは
沢山咲きましたね。
先ずは羨ましいです。
レンゲローズ、珍しい薔薇ですね。しかも蓮華そっくり。
最近は田んぼに蓮華が見当たらないですね。
昨日も探しましたが、土手にまばらに少し咲いているだけ。
化学肥料のせいでしょうか・・・・

Commented by mypaseri at 2009-05-04 17:25
asanagi62さん こんにちは。
今 庭の中はエネルギーに溢れていますw
モッコウバラは終わってしまいましたが その他の花たちが
次々に咲いています。
レンゲローズ可愛いですよね。蓮華そっくりです。
おまけにミニバラだから丈夫ですよ。
見かけたら是非お買い求めください(笑
我が家でも鉢植えで数年咲いていますから。
そうそう最近は蓮華畑が少なくて残念ですよね。
Commented by miky at 2009-05-05 21:10 x
おおおおっ~、最後の写真お見事!!ハクシュ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
Commented by mypaseri at 2009-05-06 12:20
milkyさん
リトルアーティストは元気なシュートをピンと伸ばして
頑張ってるよん♪
グリーンアイスはちょっとヘタレだわw
どうしても垂れる感じだもんね。
Commented by モーママ at 2009-05-08 12:30 x
バラ・・・
やっぱりいいな~
この赤も素敵ね。
我家のグリーンアイスもやっと咲き出しました。
毎日花が変化して、楽しいね。
Commented by mypaseri at 2009-05-08 20:56
モーママさん
バラって白もいいけど赤もいいしピンクもいいし
黄色もオレンジもいいですよねぇ♪
グリーンアイス咲き出しましたか!嬉しいですね♪
モーママさんの写真のグリーンアイスも見せてくださいね^^
Commented by モーママ at 2009-05-12 12:40 x
我家のはアイスバーグでした。(ーー;)
グリーンアイスはだんだんグリーンに変わるんでしょうか?
アイスバーグはほとんどまっ白。
Commented by mypaseri at 2009-05-12 16:08
モーママさん
アイスバーグでしたか^^それも良かったじゃないですか♪
グリーンアイスは蕾の頃は赤っぽいピンクで咲くと真っ白。
そして咲き進むとグリーンに変わっていきますよ。
待ってて~wわたしが挿し木で増やして送るから♪
首を長ーーーくして待っててくださいね^^
Commented by モーママ at 2009-05-19 14:06 x
わぁ~
うれしい~
楽しみにしてますね♪
華ちゃん家から、来たってのが嬉しいよね。
Commented by mypaseri at 2009-05-19 19:32
モーママさん
うんうん 待ってて~♪
グリーンアイスって 挿し木でわりとよくつくから。
多分ダイジョウブですよ~♪
そうそう誰かさんちからのコって思ったら嬉しいですよね。
うちにもネット友達からのコたち いろいろいますよ^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧