再び・・の

b0061107_2052829.jpg

            グリーンアイス 春になってもりもりです^^
            ふっくらとした蕾もたくさんついて。
            バラって 棘がなければいいのにねぇ~



b0061107_2054950.jpg

            ラベンダーも優しい花色が目立ってきました。




b0061107_2010332.jpg

            孔雀サボテンも蕾をつけています。虫食いだけど(^^;;
            毎日 少しずつ膨らんでいます♪




b0061107_20114422.jpg

            葉っぱの色が面白いオキザリス。
            可愛いピンクのお花を咲かせます。




b0061107_20145381.jpg

            コレは誰?
            昨年もモッコウバラに混じって咲いたのですが・・
            棘がとても痛いけど 可愛らしいので咲いててもらいますw



            どれも元気よく咲いてくれてますが、よく見ると苦労がわかります。
            もう少し気を使って育てなければいけないのかなぁ。
[PR]
by mypaseri | 2009-05-02 20:16 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented at 2009-05-02 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モーママ at 2009-05-02 21:45 x
グリーンアイス、もう咲いたんですね。
我が家も1月に買った株が蕾をたくさんつけてます。
なかなか開いてくれませんが、毎日変化が楽しみ・・・
でもね~うどん粉病が出てるみたい・・・
milkyちゃんとこで、木酢液が良いとのことだったので、
散布してみましたが・・・
一番下の写真はノイバラでしょうか、花びらがハート型ですよね。サイズ一緒なんだけどピンクが咲いてます。

Commented by mypaseri at 2009-05-02 22:21
鍵コメさん こんばんは。。
明日 楽しみですね^^
予定通りに楽しめます様に祈ってます♪
Commented by mypaseri at 2009-05-02 22:25
モーママさん
グリーンアイスって丈夫だから少しくらい病気になっても
きっとまた元気になりますよね。
木酢液はあまり濃くしないほうがいいですよね^^
この前 わたし失敗しちゃいました・・
挿し木してたら新しい株にも蕾がたくさんついてますよ。
あの白い棘がいっぱいのバラはノイバラですか。
気がつかないうちに庭にありました(^^;;
Commented by floral0509 at 2009-05-03 13:11
こんにちは。
今日は少し雲がありますが、爽やかなお天気です。
グリーンアイス、もう咲いてるんですね!
うちは、まだ小さな蕾です。
今のところ、葉っぱも元気ですが、そのうち・・・・(笑)
病気も虫もへっちゃら!!な薔薇が欲しいです。
いろんなお花が次々咲いて、mypaseriさんちのお庭は凄いですね。
Commented by miky at 2009-05-03 21:17 x
最後の野バラ?とっても素敵~♪
そういうの大好きなんだ~
モッコウバラに混じって?台木の野バラから芽が出て育ったのかもしれないね。
一本で2個楽しい、お得だわ!!
Commented by mypaseri at 2009-05-03 22:10
floral0509さん
今日はこちらも曇り空でした。
こちらでは博多どんたくがあってるのですが、毎年お天気が悪くて気の毒なのです。でも、今年はなんとか曇り・・。
3月4月と忙しくてゆっくり季節を楽しみ余裕がなかったのですが
やっと少しお庭を見渡せばあれこれ咲いてて嬉しいです♪
Commented by mypaseri at 2009-05-03 22:13
milkyさん
最後のはノイバラっていうみたい。
見るだけならすごく可愛いんだけどね~棘がすごい。。
昨年は気がつかなかったけど 秋には赤い実が出来るらしくて
今年は観察してみようかな。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧