たくましい花たち

b0061107_2354643.jpg

            ブルーサルビア・・ここで何年目だろうか。。
            そんなにパッと派手に咲くわけじゃないけれど
            ひっそりと毎年咲くよね。



b0061107_23543670.jpg

            紫蘭です。
            ちょっと日当たりがイマイチの場所。
            日当たりのよい白のシランの方が少し早くから咲きはじめてる。


b0061107_09765.jpg





b0061107_2355119.jpg

            ベゴニアも冬の間は「枯れちゃうよぉ」「凍っちゃうよぉ」と
            言い続けながら耐えてきました。
            モリモリ元気になってきてる♪


b0061107_23585085.jpg

            もう十数年も育ててるっていうか・・
            年中外に出したままのかわいそうなシンビジューム
            今年もしっかり遅めだけど咲きました。
            せっかくだから3枚ほど (=゜-゜)ノ□ペタッ


b0061107_2359317.jpg

            一番たくさん花芽がついてた鉢をお隣さんに
            もらっていただきました。
            普通の・・この写真と同じ種類だけど。
            我が家ではスパルタ園芸だけど お隣さんは優しく育ててくれるかもね。




b0061107_2359202.jpg

[PR]
by mypaseri | 2009-04-29 00:02 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2009-04-29 04:31 x
おはようございます!
素敵な花々ですね..
ブルーサルビアのこんなころも可愛いですね..シランは..
撮影してみましたが..全体を撮ろうとして失敗でした..花だけを
撮って方がよかったです..ベゴニア..いいですね..
シンビジュームも素敵です..豹柄がいいですね..(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-04-29 09:14
humsumさん おはようございます!
素敵な色のクレマチス(テッセン?)ですね。
色んな色・デザインがあるようで ますますクレマチスが
好きになります^^ありがとうございます。
我が家にも数種類咲いてるのですよ。そのうち見てくださいね。
ホントだw シンビジュームの豹柄が面白いですね。
地味なお花で面白みないなぁって(お花さんゴメン)思ってたけど
その角度から見ると面白いです(笑
シランは今度もう少しアップで撮りたいです。
Commented at 2009-04-29 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2009-04-29 11:17
鍵コメさん
いいお天気で眠くなりそうですw
ありがとうございます。。
Commented by humsum at 2009-04-29 11:28 x
こんにちわ!!
午前中は、ベランダで..「ハナイカダ」の撮影してました..
こんな花があるのですね..花の奥深さには..
感動です..葉の上に、花が..丸で筏の船頭さんですね..
貰ってきたばかりで..まだ蕾なんでしょうね..小さいくて..
撮影者泣かせでした..
(気をつけて行ってきてください!!)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-04-29 11:44
humsumさん
可愛いですね「ハナイカダ」 ありがとうございます♪
本当に植物って色いろあって驚きます。
初めて見た時は本当に感動しました。
なんでそうなるの?って(笑)
小さな可愛いハナイカダ よく撮れてますね^^
ホントに筏の船頭さんですね。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧