今日は雨でした

b0061107_23232635.jpg

            ケアフリーワンダーの一番目のお花。
            こんな花だったけ~??
            とても大きく咲いてたけど 今日の雨で
            すっかりしょげてる。カワイソ。。


b0061107_23234443.jpg

             蕾は雨降っても元気いいね^^
             今年は蕾がたくさんついてるし楽しみだわぁ♪



b0061107_23344826.jpg

             これはオフェリアの蕾。
             の、つもりだけど 先日咲いた姿は
             全然変わってたなぁ。(左にチラッて見えてるけど)
             でもこの蕾の感じは昨年のオフェリアみたい。



             雨がやんでからカメラを持ってお庭に出て
             雫をたっぷりためてる花たち。どれも可愛かった。
[PR]
by mypaseri | 2009-04-14 23:26 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by miky at 2009-04-15 08:49 x
わぁ~、もう本格的にバラの季節が始まってるのね~(*´∇`*)
いいなぁ、やっぱりバラが好き~~♪(笑)
ケアフリーワンダー、柔らかい色で咲いたのね~?
まじっ?!見たことないわ、そんなしおらしいケアフリーワンダー!
華さんが育てるとそんな儚げな美人さんになるのかしらね~
オフェリアも素敵ね~
バラの代表みたいな姿ね^^
Commented by mypaseri at 2009-04-15 09:31
milkyさん
我が家の薔薇はちょっと遅いのかもねぇって思ったりしてる。
近所の薔薇園は毎年GWあたりにはすごい咲いてるから。
このケアフリーワンダーすごい大きくて 雨に濡れたから
すっかりうな垂れてたよ。
今朝もそのまま・・枝のわりには大きな花を咲かせ過ぎてるんだよw
これから嬉しいねぇ 薔薇薔薇~♪
Commented by 素敵な色のバラ at 2009-04-15 15:04 x
オフェリアって素敵な色ね~
皆に影響されて、この頃バラ買ってます。
ずっと前に育てたバラがほとんど駄目になったので、もうバラは駄目・・・って思ってたんだけど・・・
ほとんどがミニバラです。ミニバラの方が育ちやすそうな気がするので・・・
1月に買ったアイスバーグにも蕾が付いてて、ワクワクしてます。
Commented by mypaseri at 2009-04-15 22:53
オフェリアって 本当に正統派って感じに咲いてくれます♪
バラっていいですよねぇ~
広いお庭がれば色んな種類を植えたいところですが
限られた猫の額では(^^;;
ミニバラって育てやすいですよね。好きです♪
アイスバーグの蕾・・楽しみですね^^
Commented by miky at 2009-04-16 18:54 x
華さん、、、やっぱりこれケアフリーワンダーじゃないと思うな~
どんなに違った顔になってもこれにはならないと・・・・これ、私が送った鉢に入ってたとしたら、もしかして違う品種のも居候してたのかも。
花をもっと良く見せてほしいな(*´∇`*)
花びらがいっぱいありそうよね?
もし今度写したら掲示板で見せてもらえる??
何枚か見せてくれたらもっと嬉しい。。。
Commented by mypaseri at 2009-04-16 19:26
milkyさん
オヨヨ・・そうなの?
これって居候というかご主人さまだよんw
この雨に濡れたコはもう散ってしまったのよねぇ。
でも他に驚くほどに蕾を育ててるから咲いたらバンバン撮るね^^
その時は鑑定お願いします~♪
Commented by miky at 2009-04-17 11:31 x
ケアフリーワンダーなら花びらの内側が濃いピンクのはずなんだ~
外側は淡い色だけどね。
リバーシブルなはずなの。
楽しみにしてるね^^
Commented by mypaseri at 2009-04-17 22:30
milkyさん
昨年から咲いてた枝だからきっとケアフリーだと思うんだけどねぇ。
もしかしたら栄養不足とか?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今年の蕾は ぷっくりとしておおきいんだけどね。
それに数もすごいんだよ♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧