忘れな草

b0061107_2026631.jpg

            先日 友達のお庭でこぼれ種から元気に咲いてるのを
            もらって来ました。元気に育っています^^
            我が家は出てこないなぁって思ってたら 出てきてました♪
            ホリホリしない薔薇の足元でヒョロヒョロと咲いてるのを発見。
            う・う・うれしいぃ~♪



            ムラサキ科
            南アフリカ原産
[PR]
Commented by humsum at 2009-04-13 04:17 x
おはようございます!
忘れな草って、原産は南アフリカなんですね..
初めての知識です..ちょっと意外でした..
この花に、「忘れな草」って名前を付けたひと..素敵ですね..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by bxybx at 2009-04-13 11:50
mypaseriさん、こんにちは!
↓ずっとお花たち見させていただきました。
可愛い花、ゴージヤスな花、静かに咲く花・・・どれもステキですね。
コメントにお人柄が・・・
Commented by floral0509 at 2009-04-13 14:24
こんにちは。
連日続いた猛暑?ようやく今日は落ち着いてきました。
やれやれです(笑)
そのせいか、庭のお花もどんどん咲き出しましたね。
勿忘草、可愛くて大好きです。
でもうちにはありません・・・ここで見せてもらいます(笑)
Commented by miky at 2009-04-13 19:24 x
おおっ?壁紙が変わった?!
リボンがあとから現れるのね、かわいい~
Commented by mypaseri at 2009-04-13 22:58
humsumさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日はわたしの実家まで行ってきました。
そして孫が今日から新一年生なので 様子が気になって
元気な顔を見てきましたよ^^
とてもデリケートな子なので心配してましたがとりあえず
_( -"-)_セーフ!
今日のお花はなんでしょうか・・ディモルフォセカかな?
Commented by mypaseri at 2009-04-13 23:01
bxybxさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
色んなお花 見ていただいてありがとうございます。。
せっかく植物園で撮ってきたので あれこれ載せてみました。
コメントに・・?えへへ すみません。文章苦手です(^^;;
Commented by mypaseri at 2009-04-13 23:03
floral0509さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
この春は 暑くなったり寒くなったり気温差がありましたね。
コチラは今日も気温高かったですよ^^
桜だってもうすっかり散っています。
勿忘草 可愛いですよね♪わたしも大好きです♪
Commented by mypaseri at 2009-04-13 23:05
milkyさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
壁紙 変えてみたよん。
リボン 後から現れてるの?シランかったぁ・・(^^;;
ここのエキサイトの既製品なんだよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by こぼれダネ at 2009-04-15 15:09 x
この忘れな草、とってもいい色してますね。
こぼれダネで咲いてくれるのって、ホントに嬉しいですよね。
そう言えば利休梅、子苗が出てるけど送ろうかな~
植えるとこある?
Commented by mypaseri at 2009-04-15 22:47
モーママさん・・?(笑)
違ったらごめんなさいm(._.*)mペコッ
でもきっとモーママさんだと思う。。
だって利休梅を欲しがってるの知ってるんだも~んw
利休梅欲しいです!!うまく育てられるかどうか心配ですけど。
いつか宜しくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
Commented by モーママ at 2009-04-16 16:10 x
名前のところにタイトルいれたみたい・・・
最近ドジばかり・・・
でもよく分かったね。嬉しい(^^♪
Commented by mypaseri at 2009-04-16 18:35
モーママさん
わかりますよぉ~♪まだ会った事ないのにねぇ。
お話の内容で・・ね^^不思議ですよね。。

Commented by イブ at 2009-04-17 10:21 x
(*゜ー゜)vオハヨ♪

まとめてず~とスクロールしたら・・・・
わすれなぐさ。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
昨日は気が付かなかったわぁ~。

こぼれだねでこんなに出てくるとは思わなかったし・・・
いろんな所に嫁がせたわ("▽")化ッ
肝心要の娘は未だいるけどね。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

来年は桜草も出てくるかなぁ~。
ナンセ一度も出た事ないもんね。
ってかきっと・・・・抜いてるんだね。≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by mypaseri at 2009-04-17 22:33
イブちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
無事に着いてくれたみたいだよ。ありがとねぇ~♪
パコバも枯れなくてついてるし♪

桜草はきっと抜いてるんだね。
小さな時は雑草か何かわからないからねぇ(^^;;
あっ・・その前にイブちゃんはお花が種になる前に
抜いてるかもよぉ~
ずっと置いておくのイヤなタイプでしょw
by mypaseri | 2009-04-12 20:28 | 庭の花たち | Comments(14)