ネコヤナギ

b0061107_2329265.jpg

            このところ雨が多くて 今日も降りました。
            その雨をたっぷりと含んだ猫ヤナギ。
            柔らかくて本当に猫みたいで大好き♪
            あっ お天気よくてふわふわの日じゃないとね^^

            ヤナギ科
            とてもつきやすいですね。
            生け花で使った枝を挿してたらついて 大きくなっています。


            明日からちょっとだけ留守にします。
            いつもの介護に出かけてきます。








b0061107_2330379.jpg




b0061107_2330209.jpg

[PR]
by mypaseri | 2009-02-27 23:32 | 庭の花たち | Comments(11)
Commented by DAURAND at 2009-03-01 08:53
かわいらしいネコヤナギですね。わたしも大好きです。ぬれた姿はほんとうにネコがぬれた感じとそっくり。最近本物を見ていないのでさびしいです。
Commented by miky at 2009-03-01 17:13 x
華さん、介護ね、お疲れ様、がんばってね(*´∇`*)

ネコヤナギの触り心地、とっても好きよ。
柔らかくて、いつまでも撫でていたくなるよね^^
華さんみたいな癒しのお花だね
Commented by chiemi at 2009-03-02 00:42 x
いってらっしゃい。
我が家に、猫柳の枝があります。
どうしたら付くのかしら・・・
このまま植えてみようかな。と、思いました。
Commented by mypaseri at 2009-03-03 08:32
DAURANDさん
ネコヤナギは誰が名前をつけたのかと思うくらいに
ピッタリの名前ですよね^^
手触り 大好きです♪
Commented by mypaseri at 2009-03-03 08:35
milkyさん
義父は今年2回目の肺炎入院したり 今回は大変だったわぁ。
疲れたわぁ。また落ち着いたみたいだけど。

ネコヤナギ いい手触りよねぇ~。
うちの猫はあまり触らせてくれないから ネコヤナギが優しく感じるw
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by mypaseri at 2009-03-03 08:37
chiemiさん
ネコヤナギありますか♪
わたしは生け花で使った枝をお庭にブスブスと挿しておいただけw
強い枝はそれでつくみたいだよ。やってみて~♪
そのかわり どんどん大きくなるよw
Commented by bxybx at 2009-03-03 19:25
こんばんは。いつ見てもきれいな生き生きとしたお花ばかりですね。
どうしてこんなに良く写せるのでしょうか?
そして花にも負けないくらい堂々と咲いているネコヤナギ。
生命力も強いんですね。
Commented by miky at 2009-03-03 20:38 x
華さん、大変だったんだね~
おとうさん、入院中なのね?
病院で付き添ったり、っていうのも大変よね~
本当にお疲れ様。
ひと月に何回も通ってえらいね!
身体を休めてね^^

挿し芽、今年はたくさんしたから。。。で、今のところ順調だから(^m^)
とらぬタヌキで期待しててね(*^ー゚)v ブイ♪
Commented by mypaseri at 2009-03-03 23:46
bxybxさん
ありがとうございま~っす♪
デジカメのおかげでお花の可愛い表情を撮る事ができてます^^
ネコヤナギ 可愛いですよねぇ~そして 強いですね。
今では咲き進んで広がっててまた可愛い表情をしています。
また撮ってあげなくちゃ♪
Commented by mypaseri at 2009-03-03 23:48
milkyさん
もうあまり調子よくないんだよねぇ~
点滴だけで生きてるし。。
また来週も行かなくちゃ・・なの(^^;;
挿し芽・・とらぬタヌキを期待ぃ~♪♪♪ わくわく^^
Commented by miky at 2009-03-06 17:26 x
そうかぁ。。。点滴だけか~。。
たぶん本人もそうだと思うけど、見てる方も一番辛い時期よね。
今やってあげないと後悔するから…大変だけど頑張ってね。
私も主人の母の時、もっと行ってあげたかったけど、まだ大丈夫と思ってるうちに…でね。
主人があまり行きたがらなかったのもあって(弱っていく親を見るのは辛いもんね)もうちょっといっぱいやってあげたかった気がするのよ。
自分の母の時ももっと何かやってあげられなかったかなぁ、って思うし。
どうやっても後悔はするもんなのかな?(^-^;)ゞ
毎週は大変だね、がんばってね^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧