b0061107_22545665.jpg

            このところ昼間がとても暖かくて庭の梅も
            ピンク色にふっくらとしてきました。
            高い場所にもう10輪ほど開いています。
            明日なんて17度ほどになるとか。。
            一気に咲き始めるでしょう♪
            
            太宰府天満宮の飛梅も綺麗に咲いてるらしくて
            行きたいなぁ・・って思ってます。




b0061107_22551054.jpg

[PR]
Commented by モーママ at 2009-02-12 16:48 x
ここのところ暖かいですね。
気付いたら万作が咲いていました。
ちょっと前までは、硬い蕾だと思っていたのですが・・・
あっという間に開いたようです。
この梅可愛い色ですね。
桃の花みたい(*^_^*)
Commented by mypaseri at 2009-02-13 14:16
モーママさん こんにちは~♪
万作が咲きましたか^^嬉しいですね♪
暖かくなると あっという間に色んなお花が咲き始めますね。
この桃の様な梅もあっという間に開いてます。
今日は数えるのも出来ないくらい・・2分咲きくらいかなぁ~
ピンクで可愛いんですよ。
毎年梅の実をつけてくれて(老木なのにw)
今日は雨降り出したのに メジロが蜜を吸いに来ています。
Commented by humsum at 2009-02-13 14:53 x
こんにちわ!!お帰りなさーーぃ!!
梅も準備万端ですね..もうソロソロ咲いているでしょうね.

今日は、春一番なんだそうですね..
そちらの方が、季節の先取が多いですね..
東京は、静かなものです..工事も反対側をやって
いるので、マンションも静かです..(微笑)

今朝から、いただいて椿の撮影に燃えてました..(苦笑)
頂くのは、いいのですが..撮影が大変です.
ブログのネタなので、黙ってやってます..(微笑)
椿は、多分..「絵日傘」って名前だとおもうのですが..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-02-13 15:05
humsumさん こんにちは~♪
椿の撮影をされてるんですね^^
「絵日傘」ですか。素敵ですね^^
椿って 姿形もいいけど名前もまたいいですね。
うちの白の侘び助も咲いてくれたらいいけどなぁ。。
固い蕾はたくさん出来てるんですが どうやら葉っぱの蕾みたい(^^;;
我が家の梅は あっという間に二分咲きくらいになってます♪
by mypaseri | 2009-02-11 22:58 | 庭の花たち | Comments(4)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧