人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

万両

万両_b0061107_22364685.jpg

            節分でしたね。
            今年もお隣のおじさんは元気よくやってましたw
            「福はうち~ 福はうち~」って。
            毎年 元気よくやっています。いいよねぇ~。
            さてさて 立春ですから嬉しいですね。
            少しずつ少しずつ春がやってきます。
by mypaseri | 2009-02-03 22:39 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by yaso-bana at 2009-02-03 22:46
もう、立春になりましたね~。
草木や虫たちも、次々に目覚める時期ですね。^^
Commented by humsum at 2009-02-04 02:31 x
おはようございます!
豆撒きは、当方が担当係長で、撒きました..
後で、豆を拾うのが大変なので..小袋の入りのを
そのまま撒きました..大きな声で..(苦笑)
恵方巻きは、習慣にないので、いつも傍観者です..
本当に、少しずつ春なんですね..笑顔になっています...(微笑)

盆栽の梅を撮ってみました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-02-04 09:31
yaso-banaさん
立春ですね^^嬉しいです。
まぁ寒さは立春からが一番寒いのだとは思いますが
春はすぐそこ~って感じで頑張れます。
そう・・春になると土の中の虫たちも出てきますね(^^;;
ソレはいやです・・あぁ・・w
Commented by mypaseri at 2009-02-04 09:36
humsumさん おはようございます!
わぁ~豆まきしたんですね^^いいですね!
我が家は ワンコが家族になってから控えめになってます。
(ワンコが食べてしまうのですw)まいたら即拾うのです。
外にまいた豆は翌朝せっせと拾い集めますw
食いしん坊ワンコがいると苦労があります。
白梅もいいですね~光を透かして綺麗。。
ありがとうございます!
Commented by humsum at 2009-02-04 09:55
おはようございます!
その豆撒きですが..今年から..小さな袋に入ったものを
撒くことにしました..こうやって行事が簡素化されて行くのでしょうね
(苦笑) ワンちゃんが、たべるのだったら、大変ですね..
食べ過ぎたら、絶対にお腹こわしますね..
東京は、曇ったままです..
Commented by mypaseri at 2009-02-04 10:59
humsumさん
子供が小さい時は鬼のお面を作って誰かが鬼になって
楽しくやってましたよね^^
トム君がいる時は細々とやってましたが くっき~になってから
気持ちだけ節分です(^^;;
こちら晴れていいお天気になりました。
庭仕事日和です♪
Commented by asanagi62 at 2009-02-04 13:34
こんにちは
早速春ですね。
チューリップ、ムスカリ、ラッパ水仙・・・どれも素敵ですね。
歌いたくなるような春色と蕾たちの春の足音。
昨日は恵方巻きを丸かじりして、豆まきは止めました。
毎年、息を殺して、密かに、暗くなって
「福は内、福は内」
としておりましたが、今年は豆がなかったので、やめました。
寂しいですね。
Commented by mypaseri at 2009-02-04 22:32
asanagi62さん こんばんは~
今年は球根を植えて咲くまでジッと待つのでなくて
咲いてる鉢植えを幾つか買って来て春を先どりしました。
可愛くてこんなのもいいなぁって思います。
そうそうちょっと小さな声で「福は内~ 福は内~」って
やっちゃいますよね。
お隣のおじさんは立派だなって思いました。
昨年はお孫さんの声もしてましたが 今年は大人だけの声でしたw
Commented by milky at 2009-02-05 22:18 x
うちはね、撒くと散らかるから黙ってぽりぽり食べた(笑)
それじゃだめかな???????????????
限りなく不安!プププッ (*^m^)o==3
Commented by mypaseri at 2009-02-06 11:24
milkyさん
散らかるよねぇ~
ミルちゃんたちは食べないだろうからいいじゃない^^
ワンコは拾って食べるから。。
お庭に蒔いてたらしばらくは検査・点検の日々だよ(笑
Commented by milky at 2009-02-07 07:40 x
うふふ、お庭にも撒くんだね!
ヒヨドリが喜ぶかも?(笑)
Commented by mypaseri at 2009-02-07 22:30
milkyさん
うわぁ~ヒヨドリが喜ぶかなぁ。。そりゃ困るぅ~w
メジロを追い払ってミカン食べてるヒヨドリはちょっとイヤ(^^;;