蕾 いっぱい

b0061107_21332161.jpg

            沈丁花の蕾がたくさん出来てます。
            昨年の秋頃に赤花の沈丁花が枯れてしまったけど
            この白花の沈丁花は元気で嬉しい。るん♪
            株も昨年に比べてかなり大きくなってて調子いいぞぉ~♪
            いつ頃から咲いてくれるかな。目が離せないね。


            花言葉・・優しさ おとなしさ
[PR]
Commented by yaso-bana at 2009-02-03 22:45
一緒だった赤い沈丁花の分まで頑張ってるのかな?
Commented by mypaseri at 2009-02-04 09:38
yaso-banaさん
そうですねぇ~頑張ってくれてるみたいです^^
植物もやはり寿命とかありますかねぇ。
何故枯れたか反省してますが。。
Commented by milky at 2009-02-05 22:21 x
なんと偶然!
うちんちも赤花の沈丁花が昨年秋に突然死をとげた!
植木屋さんが「沈丁花の突然死が流行ってるんですよ、細菌かも」って聞いた。。。。
で、うちも白い沈丁花しかいないの。
しかも病み上がりで(?)やっと蕾を持ってる感じよ。
この春は淋しいわ~
Commented by humsum at 2009-02-06 03:07 x
おはようございます!
こんな時期の沈丁花..撮った事がありました..
この花も、匂いが強いですね..花を撮るのに、匂いを楽しむのを
忘れてますが..この花だけは、その点を逃がしてないですね(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-02-06 11:26
milkyさん
やっぱ沈丁花の突然死が流行ってるんだ・・(^^;;
大きくなってたのに突然元気なくなったもん。。
私の愛情が足りなかったからだと反省してたけど
そうでもなかった・・とちょっと(´▽`) ホッ
milkyさんちも白が咲きそうなのね^^
Commented by mypaseri at 2009-02-06 11:32
humsumさん おはようございます!
沈丁花の蕾が日毎にふくらんでいるんですよ。
待ち遠しいです^^
沈丁花が咲くと春だなって嬉しくなります。
沈丁花がお散歩してても何処からか香りがしますから
きっとすぐにわかりますね。
白い椿ですよね?ヤブ椿でしょうか。ありがとうございます!
すごく風情がありますね。
トム君の傍に植えてる金魚葉ヤブ椿の蕾の様子を見てきましょう^^
もしかしたら膨らんでるかも。。期待ぃ~♪
Commented by humsum at 2009-02-06 11:40
おはようございます!
わーつ、そうでしたね..
トム君の傍に..椿が咲いているって話を以前、聞いて事が
ありました..金魚葉なんですね..懐かしいです..
もし、咲いていたら..また紹介して下さいね..

今日は、ベランダの工事が入っています..カーテン閉めた
ままです..
Commented by mypaseri at 2009-02-06 11:53
humsumさん
そうなんですよ。金魚葉//humsumさんがいつか紹介してくださって
はじめて知りました。
植えた後に確認したら あれ~「金魚葉」だ!って 気がついて嬉しかったです。
植えた3年目・・まだ一度も咲いた事のない小さな椿。
今年は是非にと期待しています。どうぞ花芽でありますようにとw
もしかしたら 葉芽ばかりかもしれません(^^;;
ベランダの工事 鬱陶しいですね。
でも綺麗になるのですから 我慢 我慢~♪
Commented by humsum at 2009-02-06 15:56
こんにちわ!!
わーつ、そうなんですね..
今年は、花が見れたらいいですね..
あの、葉が金魚..ビックリでしたね..植物って
ビックリする事ばかりです..(微笑)

長崎ランタン祭り..風のトコロで、拝見しましたよ..
39!!
Commented by mypaseri at 2009-02-07 22:32
humsumさん
金魚葉って教えてもらうまでピンと来なくて
今じゃあコレは金魚葉だよって 胸張って言えたりしてw
ランタン綺麗ですよね^^
by mypaseri | 2009-02-03 21:37 | 庭の花たち | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧